人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支度いろいろ・・・その二

台風が通り過ぎてから少し寒くなって来ましたね。寒がりな息子ちゃんに負けず、氷をガリガリかじるのが大好きな私は、氷を食べて体がギンギンに冷えて寒いので、我が家では既に毛布とセラミックファンヒーターを出しました。氷を食べて体が震えたらファンヒーターをONにします(笑)

来月にはアメリカから友人が遊びに来てくれるので、家の大掃除&ディスプレー替えなどを楽しんでおります。しばらく使用していなかったものを引っ張り出して、デコレーションなんぞやっております。

忘れかけていたこのかわいぃ存在↓ 並べて見るとかわいぃ~🎶

支度いろいろ・・・その二_a0225827_20514381.jpg


これ何だと思いますか? 

これはヴィンテージのコースターなんです。ハードプラスティックで、色がビンテージならではです。古いので現代の大き目のグラスにはサイズが合わないものが多くて(;´・ω・) 

支度いろいろ・・・その二_a0225827_20551933.jpg


こんなにかわいぃカラフルコースター、使わないと勿体ないですね。 
せめて目立つ所にしばらく飾っておきましょう。

さて、前回の支度いろいろ・・・その一 で、就職活動中と書きましたが、とうとうやって見たいと思った仕事を見つけました。しばらくはその仕事を頑張ってみようと思っていますが、万が一、将来仕事を辞めて再び就職活動する事になったら・・・・、年齢的にも雇ってくれる所と働きたいと思う仕事に巡り合わなくて、職に困ったら・・・・とこの4か月何度も同じ事を考えました。

辿り着いた結論は、やはりコレです。私にはコレしかないのだと気づきました!
結論がでてからは、その支度を少しづつしていることろなんです。

家の中に3畳ほどの部屋があります。古いカーペットを剥がすと、板張り状態に。

支度いろいろ・・・その二_a0225827_2058543.jpg


この板と板の間には隙間がたくさん。少しの隙間には隙間を埋める泥状のセメントを。隙間が大きいものは一旦新聞紙で埋めてから、セメントを塗りました。

支度いろいろ・・・その二_a0225827_211316100.jpg

支度いろいろ・・・その二_a0225827_218549.jpg


隙間を埋めたら、今度はペンキ塗り。古い家なので色もこうなります↓

支度いろいろ・・・その二_a0225827_2191972.jpg


これからセッティングをすればこうなります↓

支度いろいろ・・・その二_a0225827_21144087.jpg


お久しぶりのマイマッサージテーブルですww

支度いろいろ・・・その二_a0225827_21145164.jpg


そうです、コレしかありません・・・・と言ったのはマッサージです。
日本に帰国してからほぼ一年間日本のリラクゼーションのお店で働いたので、日本人好みの指圧系の押方を覚えましたが、お店にはそれぞれのお店のやり方があり、自分の自由にできないのが苦になり辞めました。私はオイルを使用したスウェディッシュマッサージ(リンパ系)を専門としてるので、自分の店を出せば私がアメリカで学んできた自信を持っているものと日本で学んだものの集大成でチャレンジできます。

実は今少しづつご近所さんから予約を受け付けているんです。しばらくはまだ口コミオンリーで、週末だけのスタジオ経営をして、クライアントが増えてくれば、一緒に働いていいた指圧専門の友人と一緒に専門店をオープンしようと計画しているんです。

その友人は指圧のテクニックが素晴らしいのでファンが多く、沢山のお客がいるんですよ。オープンするまでに足を引っ張らないように、私のスウェディッシュマッサージファンも増やせるように頑張ります!

ひじき さんも応援してくれてます・・・・

支度いろいろ・・・その二_a0225827_212729100.jpg


たぶん(笑)
by timewillcome | 2013-10-21 21:30 | アンティーク