人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正解は

前回の「何処なのでございましょうか?」・・・・の正解は・・・・

正解は_a0225827_19375474.jpg


Hijiki in Miyajima 
安芸の島、宮島(もしくは厳島)でした~♪

久々の宮島はやっぱりいいですねー。何がいいって、神社が海に浮かんでいるって言う所でしょうか?
神聖な神社と浄化の効果がある潮風で、色んな物を取り除いてもらえそうな気がするのは私だけでしょうか?

正解は_a0225827_2005560.jpg


前回のブログで木の後ろに隠れていた建物が厳島神社でした。
ちょっと引き潮時でしたので、海に浮かんでいませんでしたけどww

正解は_a0225827_202979.jpg

正解は_a0225827_20978.jpg

正解は_a0225827_2010353.jpg


神社内は犬が入れないので、ひじき と私は外からの見学でした。

ひじき さん、ここの神社には、すさのおのみこと・・・の娘、いちきしま姫のみことが祭られているのはご存知?



正解は_a0225827_20201830.jpg


・・・(-_- ;)鹿が気になって何の神が祭られているのか?・・・どころの騒ぎではないようですww

道中、島のあちこちで生牡蠣の網焼きの美味しそうな匂いも漂っていましたが、私はコチラを頂きました↓

正解は_a0225827_20345897.jpg


これは「穴子餅」☆ お餅の中に穴子が入っているんです。
しょうゆの焼ける香ばしい匂いにつられて、ついつい衝動買いしてしまいました。

正解は_a0225827_20405567.jpg


こんがり焼いていて、お餅の周りはカリカリで、中の穴子はホクホクで柔らか~♪
もし宮島に行かれる事がありましたら、皆様も是非お試しあれ。牡蠣の網焼きもおススメです。

また行きたい宮島のお散歩でしたー★
by timewillcome | 2012-09-19 20:58 | 今日の出来事