人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

本日は、ずっと気になっていた近所の大型フリーマーケットに初めて行って来ました。いつも週末になるとすごい台数の車が入って行く所を見るので、気にはなっていましたが、なかなか機会がなく2年が過ぎてしまいました。今日は暇もあったし、良いお天気だったので思い切って行って来ました~。

田舎の人のほとんどは日曜日の朝に教会に行くので、半分ぐらいしかブースが埋まっていませんでした。教会組はお昼過ぎから出てきます。私としては空いていたお陰で、短時間で一通りぐるっと見て回る事ができました。 

場所によっては「商店街風」な雰囲気 ↓ で、残りは青空市となっていました。

フリーマーケット_a0225827_10583225.jpg
 


ぐるりと回った中で一番時間をかけて見てしまったのはペットのコーナー。
色んなわんちゃんや、うさぎちゃんがいてかわいぃかったな~(//▽//)デレ~  チワワもいっぱい居ました。

フリーマーケット_a0225827_11155044.jpg


右下のジャックラッセルの立ち上がっている子がどーも「僕を連れてって」と言っているようで、離れるのが辛かったです。それにしても日本ではこんな事無いかも知れませんが、わんちゃん達は結構な安値で売られています。チワワもジャックラッセルも1万5千円から2万円程度。ピットブルは3万円。ヨーキーは4万円で。とても手に届き易い値段なので、帰る頃には半分ほどのわんちゃんが売れていました。午前中で半分と言う事は、午後には皆売れちゃったかも知れません。


安いと言えば犬のお洋服!昨日のセーターを買った事を後悔するほど激安!ちなみに昨日のセーターはバーゲンで1400円ほど。ここで売っているものは300円から700円が相場。なのでついつい衝動買いを。えぇ、私もどうやら親バカクイーンの仲間入り( ̄m ̄)プッ それと、アンティークジャンクの牛乳瓶2本(50's)とキャンティー缶(50-60's)を自分用に買いました。

フリーマーケット_a0225827_11445379.jpg


お昼にはお腹も空いてきたので、グリルされたチキンが美味しそうだったメキシカンに立ち寄り、そのグリルチキンのタコ(Taco)を頂きました。 

フリーマーケット_a0225827_11474350.jpg


私の横で ひじき があまりにも(¬_¬)ジーッと見つめるものですから、スルーできずにあげてしまいました。ドクターに怒られても知りませんよっ(母が)! ドクターに怒られて莫大な診察料が請求される所を想像したら、とても切なくなった母でしたw

でも、2時間ほどのブラブラ歩きではありましたが、安値な所が気に入りました。また行きたいと思います。






         
by timewillcome | 2011-10-24 12:15 | 今日の出来事