人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクト開始

引越しをしてから一週間が経ちました。前回は ひじき の元気がないお話をしましたが、この週末、ほとんどずっと一緒にいたので、随分と元気になりました。食欲も出てきたし、裏庭を駆け回るほど普段の ひじき に戻ったと思います。2日間遊び疲れ、眠たくなった ひじき。 夕方の寒さで震えていたのでTシャツを着せました。

プロジェクト開始_a0225827_6412555.jpg


さて、引越して来た叔母の家なんですが、彼女はとてもきれい好きとは言えない性格で、家の中は片付けがまったく出来ておらず、家の外は枯葉が山のように積もり、殆ど「廃墟かしら?」と疑いたくなるような、手抜きホームとなっています。私の入った部屋は引越し前にペンキを塗り、カーペットもシャンプーしたので綺麗になったのですが、その他がまったくです。

そこで、もともとおばあちゃんが買ったチャーミングな古い家。家具も全てがアンティーク。綺麗にすれば味わいのある素敵なお家になる事間違いなし!と思ったので、少しづつ昔の可愛さを蘇らそうと言うプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト①. 先ずは「お庭」。ひじき も喜ぶいい感じの広さで、緑も多く、ずっと居たくなるお庭なんですが、季節もあるのですが、お花らしきものがまったくありません。

プロジェクト開始_a0225827_6532288.jpg
プロジェクト開始_a0225827_6533940.jpg


なので、冬に咲くパープルの「ヒヤシンス」を何箇所か植えました。

プロジェクト開始_a0225827_6573229.jpg


お花が咲くまでに2、3ヶ月はかかるようなので、それまでには枯葉の山を見事に綺麗に掃除したいと思います。これからは寒くて外に出るのが嫌になりそう。

プロジェクト②. ダイニングエリア。 食事をする場所なのに、何処に片付けたらいいのか分からないガラクタ物であるれています。しかもライトが切れたままで、夜は真っ暗です。叔母は自分の部屋にお皿を持って行って食べていたそうです。

プロジェクト開始_a0225827_754754.jpg


電気の配線の修理はプロのエンジニアに任せて、私はお片付けをしましょう。こちらは来週します。綺麗になったらご報告いたします。

これら以外にもやる事はマウンテンなのですが、それはそれでプロジェクトを立てて改善して行きたいと思います。
by timewillcome | 2011-10-03 07:12 | 今日の出来事