同窓会・・・再び

日本に帰国してからまだ会っていない友達が何人か居ます。

その中の一人とやっと休みが合い、実に20年以上ぶりに再会しましたー??

中学時代は良く遊んでいましたが、高校で離ればなれになり、会う機会が減り、
私がアメリカに行ってからは連絡が途中まで途絶えていました。
アメリカ滞在15年目ぐらいに、偶然会った私の母を通じて連絡してくれてから
ずっと会いたいと思っていたので、今日は会えてとても嬉しかったです♡

とても雰囲気の良いパスタのレストランでランチをしたのですが、大事な雰囲気を表す写真が取れなかったので、せめて私が食べたシーフードのトマトソースパスタをご覧くださいまし。

a0225827_1434132.jpg


雰囲気良し、お味良し、そしてミッシングしていた20年を取り戻すように、お互いのヒストリーや近況報告など色んな話で盛り上がり、楽しいランチタイムはあっという間に終わりました。

友人が行った事がないと言うので、無理をお願いしてコストコ(Costco)でお買い物をして帰りました。

友人にもおすすめしたローストチキン(鶏の丸焼き)を使ってチキンサンドイッチにして頂きました★

a0225827_14394183.jpg


ちゃんと ひじき さんへの分け前も用意してます(笑)

さて、その ひじき さんですが、雨の日は散歩に行きたがらないので、雨の日と知ってか?
本当大丈夫?って聞きたくなるほど良く寝てます。

いつものモッコリ発見!

a0225827_14495280.jpg


お決まりですが、覗いてみます・・・

a0225827_14504026.jpg


気配を感じ目を開けるお坊ちゃん。

a0225827_14515178.jpg


カメラに気が付き起き上がってポージングしてくれました(^^;)。

a0225827_14532359.jpg


息子ちゃんはすっかりカメラに慣れたみたいですね。わざわざ起き上がってくれるなんて。
ではせっかくなのでチャーミングな君を撮りますよ。

a0225827_1457843.jpg


早っ!寝始めました(;^ω^)

夏までまだまだなんですが、もぅすでに蚊、ゴキブリ、そしてムカデが「御免下さい」している古屋敷の我が家。
既に蚊帳が登場ですww 

a0225827_15115992.jpg


先週の真夜中、頭にチクッとした感覚があり、目が覚めて起き上がると、私の枕にムカデが(゚Д゚;)ノ
もぅあの気持ち悪いボディーのあんちくしょーには会いたくないので仕方なく。
[PR]
by timewillcome | 2013-05-19 15:24 | 今日の出来事

またまたアップデートがおろそかになってしまっていますが、ひじき 共々元気に暮らしております。

しかし、日本独特な職場環境?にかなりストレスを感じています。  
こんな中で、自分の人生の向きを少し変えていく必要があるかと思いはじめています。
じつは、私のマッサージのお客様の一言でちょっと目覚めまして、人生のプランを再設計し始めました。
まだ時間がかかるかも知れませんが、今まで身につけた知識を無駄にしない為にやって見ようと決断しました。またこちらでご報告させて頂きますね。


さて、溜まった写真を一挙にアップしていきましょう!


友人のお宅にお邪魔した日に撮った一枚。友人が飼っているゴージャスキャットの「姫」ちゃん。

a0225827_17152174.jpg


当たり前?なのかも知れませんが、猫ってとても静かないい子ちゃんなんですねー。
我が家のお坊ちゃんがよく吠えるので、ついつい比べてしまいますww 走り回っても静か(笑) 

姫ちゃん、今度は ひじき に会ってみないかな? どんな事になるでしょうか? 姫ちゃんが怖がって逃げるかな? そして ひじき が追いかける。。。。 何だか想像すると「トムとジェリー」な世界(-m-;) うーん、止めといたほうがいいかも。


先月でしたが、広島にやっとオープンしたコストコ(Costco)も会員になり、友人に連れて行ってもらったり、母と電車で行ったりしています。アメリカのスーパーで必ず売ってある鶏の丸焼き(ローストチキン)を久しぶりに食べる事が出来て幸せでした~??

a0225827_17192037.jpg


母と行ったコストコの帰りのお茶休憩♬ 私は抹茶モンブラン。

a0225827_17213281.jpg


最近初めて行った自宅近くのラーメン屋。いつもお客さんが少なく見えるのでどうかな?と思ったのですが、今まで行かなかった事を後悔するほどの美味しさ!

a0225827_1724138.jpg

a0225827_17241936.jpg

このチャーハンに引いてある卵を鉄板がアツアツの内にご飯と混ぜます。

徒歩で行ける距離に美味しいラーメン屋さんがあるのは嬉しいですね。 
これからいつでも気軽に行けます。


さて、ご無沙汰な我が家のお坊ちゃんも元気にしてますよ。


最近ちょっと暖かくなって来たので縁側で日向ぼっこを楽しんでいます。
暖かいから。。。。と思い裸で散歩に行こうとすると、

a0225827_1745567.jpg

寒がりな ひじき は、どことなく嫌げ。。。。。

T-Shirtsを着せるとちょっと元気になります。

a0225827_17475621.jpg


ブログ用に特別衣装変え。
a0225827_1756301.jpg


ひじき の大好きな夏もすぐそこ。 今年は私も暖かい夏を楽しもう!と思い、ガーデニングもボチボチ始めましたよー。 

ちょっと前に植えた 朝顔 の種がようやく芽をだしました~♫?? 嬉しくて写真撮りました。
どうぞ、見てやって下さいましww

a0225827_18105341.jpg


食事に欠かせないイタリアンパセリも出てきました。
a0225827_18114166.jpg


他にも色々育て始めましたので、またリポートさせて頂きます。 是非見て下さい<(₋ ₋)>
[PR]
by timewillcome | 2013-05-01 18:17 | 今日の出来事