万年ダイエット中のワタクシが最近ハマッテいる敵(スイーツ)がおります。それはコチラ↓

a0225827_041849.jpg


なんとっ!プリン に つぶあん が入ってます。
想像すると、「合うかしら?」と思いましたが、これが最高に合うではありませんかっ!
和・洋のベストコラボ・・・と言った感じでしょうか?

この美味しいプリンはお気に入りのビンテージのプラスティックカップで頂きます。

a0225827_045817.jpg


a0225827_0512316.jpg


かわいぃラストロ(Lustro)のハードプラスティックカップでつぶあん入りの渋いプリンも、甘くてカジュアルな演出にww ビンテージのプラスティックは耐熱ではないので、こう言ったデザートぐらいでしか利用できませんが、花の形でキュートさがあるので、プリンなどのスイーツはこれがベストマッチでした。

こちらのプリンはスーパーとかで売っているので、お見かけした方はトライして見て下さい。
以外にあずきと合うので、お気に召すかも知れませんよー♪



さて、本日は近日公開?の世界一短い映画を何処よりも先駆けてご紹介しましょう。
映画の内容よりも、キャスト紹介なんかの方が長い作品となっておりますので、
覚悟の上でご覧下さいましww



主演男優さんのギャラがチキンジャーキー2本もかかったそうです(笑)


お楽しみ頂けましたでしょうか?ww 取り合えず謝ります<(_ _*)>
[PR]
by timewillcome | 2012-09-25 01:22 | アンティーク

正解は

前回の「何処なのでございましょうか?」・・・・の正解は・・・・

a0225827_19375474.jpg


Hijiki in Miyajima 
安芸の島、宮島(もしくは厳島)でした~♪

久々の宮島はやっぱりいいですねー。何がいいって、神社が海に浮かんでいるって言う所でしょうか?
神聖な神社と浄化の効果がある潮風で、色んな物を取り除いてもらえそうな気がするのは私だけでしょうか?

a0225827_2005560.jpg


前回のブログで木の後ろに隠れていた建物が厳島神社でした。
ちょっと引き潮時でしたので、海に浮かんでいませんでしたけどww

a0225827_202979.jpg

a0225827_20978.jpg

a0225827_2010353.jpg


神社内は犬が入れないので、ひじき と私は外からの見学でした。

ひじき さん、ここの神社には、すさのおのみこと・・・の娘、いちきしま姫のみことが祭られているのはご存知?



a0225827_20201830.jpg


・・・(-_- ;)鹿が気になって何の神が祭られているのか?・・・どころの騒ぎではないようですww

道中、島のあちこちで生牡蠣の網焼きの美味しそうな匂いも漂っていましたが、私はコチラを頂きました↓

a0225827_20345897.jpg


これは「穴子餅」☆ お餅の中に穴子が入っているんです。
しょうゆの焼ける香ばしい匂いにつられて、ついつい衝動買いしてしまいました。

a0225827_20405567.jpg


こんがり焼いていて、お餅の周りはカリカリで、中の穴子はホクホクで柔らか~♪
もし宮島に行かれる事がありましたら、皆様も是非お試しあれ。牡蠣の網焼きもおススメです。

また行きたい宮島のお散歩でしたー★
[PR]
by timewillcome | 2012-09-19 20:58 | 今日の出来事

今週は奇跡の2連休です♪ このめったにないチャンスを利用して ひじき とお出かけして来ました。

では、では、ひじき さん、出発進行!
草ボーボーの我が家より、無理やり愛車のキャデラックに乗せられる息子ちゃんww

a0225827_18113348.jpg


ひ:「お母さん、これは拉致・監禁と言います。私を速やかに開放して下さい。」
母:「イヤです。黙って一緒に付いて来るのじゃっ!」

いったい何処に連れて行かれるんだろう?・・・と言うような表情の ひじき。
毎度の事ですが、私だけがテンション高めww

a0225827_18141432.jpg


お船に乗って移動中・・・・・ ワクワクする私・・・・・ そして、不安気な ひじきww


さ、着きましたよ。ひじき さん、ここ何処だか分かる? 皆様も一緒に当てて見て下さい♪

a0225827_1819403.jpg


広島県民ならすぐに分かると思いますが、修学旅行で行ったと言う人も多いかも知れませんね?


a0225827_1821501.jpg


a0225827_18221573.jpg

何のヒントにもならない一枚も、あえてお見せします(笑)

a0225827_18243820.jpg

これで分かった人沢山いるかも知れませんね?後ろの木に隠れて写っている建物がヒントです♪


では、ひじき から皆様にビッグヒントのプレゼント・・・だそうです↓ 
ひじき の背後の怪しい影が ヒント ・・・・との事 ww

a0225827_18352477.jpg


そうです。広島で鹿と言ったら、もぅあそこしかないではありませんかっ!
広島には鹿・・・の場所と、鳩・・・・の場所があります。ここは鹿・・・の場所ですよ~♪
正解は次回。
[PR]
by timewillcome | 2012-09-12 19:06 | 今日の ひじき

ボールが好き

最近なかなか疲れと筋肉痛が取れない母に比べ、我が家のお坊ちゃんは今日も元気いっぱいです。

この光景・・・毎日見ているような・・・・

a0225827_1011531.jpg


私がふっと顔を出すと急いで私の元に歩み寄ります。この時点で銜えているものが見えてます(笑)

a0225827_10142468.jpg


・・・・やっぱり?待ってます?

a0225827_10182924.jpg


ハイハイ、恒例のアレですね?ww

a0225827_10193894.jpg


a0225827_10223745.jpg


親子でコレばっかりやっています(笑)

最近はなかなかお買い物にも行けてませんが、昨日のお休みは久々に広島市内へ行って来ました。
そこで見つけたチョーかわいぃお店で買ったもの・・・

a0225827_10264673.jpg


フック型ホルダーが付いているので、かばんに取り付けられ、飲み終わったらぺちゃんこにして持ち運べる、便利でかわいぃペットボトルです♪ いろんなお店でこのタイプのボトルを見ましたが、このお店の物が私好みでした。

a0225827_10303125.jpg


広島にお住まいの方は、PARCOの地下にあるこのお店に是非いって見て下さい♪
[PR]
by timewillcome | 2012-09-07 10:37 | 今日の ひじき