あっと言う間の休日

本日は週に一度の休日です。一日だけのお休みなんて、少なすぎて疲れが取れません(涙)これが慣れる日は来るのでしょうか?疑問に思いつつ、希望は捨てずにがんばろー。

先週、また一つオバハンになってしまった私を慰めるように、中学時代からの友人が素敵なバースディギフトをくれました。なになに?その名は・・・「ジンジャーレモネード」。

a0225827_233429.jpg


この中にジュースの原液が入っています。この原液をお水や炭酸水で薄めて飲みます。これがこの暑い夏に最高な喉越し感を与えてくれるワンダフルなジュースでした。

a0225827_2395694.jpg


お気に入りのビンテージスウィズォーをグラスに差してかき混ぜてみましたが如何でしょうか?先端に笛が付いていて、吹くと立派に鳴り響きます♪ ポップな感じがかわいぃーです。

a0225827_23142890.jpg


これはバラ売りのものを買いました。あとセットで買ったものが2セットあります。パーティーで使いたいと思っていますが、いつパーティーが出来るでしょうか?ww 大勢で集まってもらえる友達作りから始めたいと思います(笑)


さて、毎日が休日の我が家のお坊ちゃん、私がお休みの日は分かるみたいで、ボールを持ってきては「ボールの取り合いして遊びましょう♪」と私を誘って来ます。

a0225827_2240286.jpg


a0225827_2245726.jpg


なので、「よし分かった。それじゃーキャッチボールしましょう!」・・・・とボールを取ろうとすると、急に「あげたくなくなる病」になるようで、あごに力を居れて拒みます。

a0225827_2246840.jpg


そこまで拒否されると、今度は私が「何が何でも奪ってやる病」にかかり、

a0225827_22491042.jpg


↑ このような悲しい結末に(笑)

最近の ひじき と私のお遊びはコレばっかりの繰り返しです。何度やられてもメゲナイ息子ちゃんは努力家だなーと関心します。いったい誰に似たのでしょうか?残念ながら、私は努力が嫌いな人間なので、私以外である事は確かです。


おまけ・・・・・ 

a0225827_23374667.jpg


本日、私と母は近所にある、美味しい“きなこ豚”のトンカツ屋さんに行って来ました。お肉が本当に柔らかくて、ほんのり甘いんです。そして衣はサクサク! アメリカにいる友人にはイヤミな一枚となりましたね。ゴメンナサイ~(・▽≦)広島に来たときは是非一緒に行きましょうー。
[PR]
by timewillcome | 2012-08-22 23:45 | 今日の出来事

日本はあと一日でお盆休みが終りですね。今月の私は週に一日しかお休みがないので、お盆関係なく、休みの日は疲れを癒すのみで終わっております。

そんなお休みの日と仕事から帰った時間を利用して、到着した船便のダンボール(20箱)を一つ一つ、ちょこちょこと開けていました。

a0225827_22273684.jpg


そして今日やっと最後の2つを開け、アメリカから持ち帰った全ての所持品をあるべき場所に納めました。前回このブログに載せた「お気に入りビンテージボウル」も含め、その他のキッチンビンテージも買ったばかりのシェルフにほぼ全部納める事が出来ました。

a0225827_22361413.jpg


このシェルフ、「ニトリ」のオンラインショッピングでお買い上げしました(笑)安いし、沢山収める事が出来るし、お気に入りビンテージのHousewareを見せる形で収納する事が出来るので助かりました~♪ 開きがまだあるので物が増えても大丈夫(・_・。)v

ジョージアでお世話になったTさんから頂いたマクドナルドのミルクグラスのコーヒーカップ♪ お気に入りなので目立つ所に並べています。4つとも全部Tさんからのプレゼントとして頂いた物です。

a0225827_22554012.jpg


T-さん、見てくださってますかー?モチロン、これ以外のプレゼントも大切に使わせて頂いてますよー。ありがとうございます。



さて、最近は仕事のスケジュール上一緒に散歩に行く事が出来なくて、ちょっとスネている我が家のお坊ちゃん。私が仕事に出かけたらソファーの下に入り込んで、スネちゃま(スネ夫)のまま出てこないと、私の母が言っておりました。

a0225827_2354295.jpg


今日は私が居るのでソファー下には入ってませんが、何処となくまだ「スネちゃま」ですw

a0225827_2373310.jpg


でも、このスネちゃま・・・・とってもかわいいんですよー。私が仕事から帰ってくる数時間前からずっと玄関に座って私の帰りを待っていてくれるんです。私にとってはスネちゃまではなくて、母思いの「ハチ公」です。ひじき My LOVE いつも BIG LOVE ありがとうねー♪



さ、足つぼの宿題して寝ます・・・・・(メンドクサイ)

a0225827_2331353.jpg

[PR]
by timewillcome | 2012-08-15 23:35 | アンティーク

その後

姫路研修から帰って今日まで働き詰めでした。指圧と言う私の専門マッサージとは違う施術で親指がパンパンですww ジュースの缶のフタを開けるのも痛い状態ですが、その内何にも感じなくなると言うので、その日が来るまでがんばろうと思う今日この頃です。

さて、私が忙しく、帰りも夜遅いので、ひじき はバビーに食事と散歩の面倒を見てもらっています。一緒にいる時間が長くなった分、ひじき とバビーとの距離は縮まり、お互い信頼もしているようです。

a0225827_12133945.jpg

a0225827_1214581.jpg
a0225827_12142885.jpg


バビーが居てくれて良かった。そのお陰で私は稼ぎ頭として仕事に集中できそうです。←もはやお父さん(笑)

さて、古い我が家の和のテイストは好きなのですが、キッチンが和でもなく、洋な感じでもなく、とても中途半端。しかも古さと汚れでなんとも暗いキッチンになっていたので、少し手を加えました。では何処が変わったのか間違い探しをして見て下さい。



BEFORE・・・・

a0225827_12214019.jpg


AFTER・・・・

a0225827_12221919.jpg


キャビネットと、窓際のシェルフ、ストーブ上のボードは白いペンキを塗り、汚いグレーのカーペットを剥ぎ、ストーブ横の紙壁に黄色の布パネルをかけ、暗いキッチンを出来るだけ明るくして見ました。色だけで明るくできますね?借家ですが、大家さん公認です。

今は注文したシェルフが届くまで、大切にしているビンテージボールなどは重たいので、頑丈な窓際シェルフに置いて見ました。

a0225827_12491830.jpg


船便で到着したおもちゃは大家さんから頂いたアンティーク棚に詰めました。ギュウギュウですが、これでも売ったり、譲ったりして大分処分した方なんですよ。だからココにあるのはお気に入りのみ。

a0225827_12373012.jpg


この中でも古いものはこの2点。

a0225827_12392653.jpg

左が BUDDY LEE(ジーンズLEE のマスコットキャラクター)と、右は TEDDY BEAR(テディーベアー)。この中に入らなかったTOYはまたいつかご紹介します。
[PR]
by timewillcome | 2012-08-08 13:09 | アンティーク