毎日蒸し暑いですねー。日中は1、2度水浴びで汗を流し、体温を下げています。ひじき も暑さでほんとうにヘトヘトな状態(例の歌丸師匠な状態)になるので、日に一度水浴びをさせます。移動も歩くだけで汗びっしょり・・・・ちょっと楽したいなーって思い始め、とうとう買っちゃいました「キャデラック」。


a0225827_22334839.jpg

・・・え?えぇ、自転車の事ですが、何か?( ̄m ̄)プッ 自転車に付けた名前が「キャデラック」です(笑)やっぱりキャデの走りは違うわねー。移動が大分楽になったし、行動範囲もワイドに広がりました。


私がキャデラックであちこち出かけ始めたので、ある日 ひじき はバビー(おばあちゃんの事)に散歩に連れて行ってもらいました。私以外の人間と出かけたのはコレが初めて。バビーとお散歩しているところを家の窓から撮りました。

a0225827_2239011.jpg

a0225827_22392651.jpg



さて、日本に来て早一ヶ月が過ぎました。早く仕事を探す・・・・って急いで就職活動をしていましたので、忙しく過ごした一月でしたが、日本での生活に馴染む為の調整期間ともなり、結局これで良かったのだと思っています。

取り合えず今までのようなオフィス業務の仕事を探していましたが、第一審査で駄目だったり、もう求人を締め切りました、英語事務ならTOEICを取って下さいとなどと言われたり・・・・正直メンドクサイと思い始めました。今までのストレスフルな生活を思い出し、また前のような生活に戻りたいか?一度は医者にうつ病の状態だと言われるほどダウンな状況になって学んだのではないか?そう自分に言い聞かせ、結局将来何がしたいのかをじっくり考えました。

私はサンディエゴで4年間マッサージの学校に通い、神経セラピー専攻で卒業しました。将来はマッサージサロンを持ちたいと言う小さな夢がありました。今、人生の分岐点に立ち、この小さな夢に向かってチャレンジして見ようと決意致しました。ファイトー!!ウォォォーッ!!がんばるぜぃ!! 取り合えず近所のサロンで手慣らし修行を行います。火曜日からは10日間ほど研修に 姫路 に行って来ます。帰りに 神戸のIKEAに寄る事が出来ますねww(Oh Yes)

なので、これまたバビーと長期に渡りお留守番をする事になった ひじき さん、いい子ちゃんにしててくれますか?

a0225827_22552813.jpg


いい子でいてくれたらギャランティー(チキンジャーキー)をたっぷりあげますからww
ちょっと不安ですが、行って来ます~。
[PR]
by timewillcome | 2012-07-16 23:03 | 今日の出来事

アンティーク棚をゲット

広島に来てから雨ばっかりが続いているので、乾燥機の無い我が家では洗濯物が乾かずに困っております。時間をかけて乾いた洗濯物は、何だか雑巾みたいに臭くなっていました。これはたまりません。雨が止んだ昨日の内にコインランドリーで洗濯&ドライして来ました。早く洗濯乾燥機が欲ちぃー。

ひじき も雨の日は散歩に行きたがらないのですが、叔母(キム)の家のお庭でのびのびと出すものを出していたので、家のトイレシートではおトイレしない子になってしまいました。なので、どんなに嫌がっても行くしかありません。(実は雨の散歩は私もイヤイヤ)

ちょっと雨が止んだ日の散歩風景。いつもの散歩ルートです。

a0225827_122676.jpg


散歩が終わってまったり中の ひじき さん。

a0225827_1251185.jpg


あらら、かわいぃマイボーイちゃん、この表情、何故だか母には「笑点の歌丸師匠」に見えますよ( ̄m ̄)プッ


さて、師匠には引き続きリラックスして頂いて、先日、古屋敷の我が家に相応しい和製アンティークの棚を大家さんより頂いたのでご紹介します。長年倉庫で眠っていたようなので、ホコリや幼虫のサナギが引っ付いていたり、古い新聞など張り付けられていたのでキレイに水洗いしました。

a0225827_12214915.jpg


キレイになった(?)棚がこちら。
a0225827_12154491.jpg


ペンキを塗る予定ですが、しばらくはこのまま。アメリカから船便の荷物が届くまで今あるビンテージのおもちゃを入れています。唯一航空便で送ったおもちゃなんですww

a0225827_12314753.jpg


私のお気に入りブロガー(お気に入りリストを見て下さい)のChobbitto Happyさんがブログに搭載していたこのフィッシャープライズのサーカストイに一目ぼれ。アンティークショップに行く度にこれが無いかと探していたので、見つけた時は嬉して即買い。

それと、これまた大家さんからの頂き物の古いそろばんや枡も入れています。

a0225827_12344284.jpg



電気も昭和の香りがプンプンの古いやつを取り付けました(笑)

a0225827_1341069.jpg



これからも少しづつ変化を付けて行こうと思いますので、良かったら見に来て下さい。
[PR]
by timewillcome | 2012-07-08 12:54 | アンティーク