叔母の家にて ひじき編

前回、叔母(シュリー)の家で、落ちてくる食べ物を狙って台所を何度もウロチョロしていたのは、言うまでもなく ひじき ですww 落ちてきた食べ物も美味しくて嬉しかったようですが、叔母(シュリー)の家で一番嬉しかった事はきっとこれでしょう↓

a0225827_1012051.jpg


またまた出会ってしまったこの二匹。ダレスも久々の ひじき の訪問をしばらく喜んでいましたが、ひじき がずっとダレスのお尻を追い掛け回していたので、結局最後はウザがられていました。

ダレスがちょっとお庭にでると、ひじき もしつこく追い掛け回します。

a0225827_1027175.jpg


子供たちが早くも泳いでいます(笑)ジョージアは夏ですww

a0225827_1018337.jpg


↑ ひじき が登る事のできないダレスだけの聖域であるチェアー。ひとまずここに上れば ひじき から身を守る事ができる安全地帯ですww

ダレスがチェアーから一向に降りて来なくなったので、仕方なく私と庭で遊んでくれました(笑)

a0225827_10351244.jpg


ひろーい、開放的なお庭で気持ちよくおしっこ・・・・ 

・・・かと思えば、↓ ワニがいる池のほとりで生死をかけた“う○こ祭り”ww この池は私がカヤックをちょくちょくしていた池です。もう日本に帰るのでマイボートは父にあげました。 

a0225827_10381780.jpg

 
夕方になると ひじき の甘えん子ちゃんの時間です。私の足にまとわりつき、「マミィ~お腹がすいた~」の合図が始まります。

a0225827_10461676.jpg


甘えん子ちゃん時間を越すとイライラの合図として私の手を軽く噛み始めます。それはいやなので、大好物のチキンジャーキーで応急処置しておきました。

こうして ひじき の一日を振り返っても大した事してないように見えますが、相当疲れたみたいで、この日の夜はぐっすりと、かわいぃイビキをかきながら寝ていましたww お疲れ様でした。 
[PR]
by timewillcome | 2012-05-21 11:03 | 今日の ひじき

久々に集合!

週末は叔母(シュリー)の定年退職祝いと、叔母(キム)のお誕生日、そして、私のお別れ会を叔母(シュリー)の家でまとめてやりました。 集まったのは家族がメインですが、日本人の友人を2人ほど招待した楽しいランチとなりました。

a0225827_9255794.jpg


友人の内の一人は、このブログで“アンティークのお土産をいつも下さる方”と何度か紹介させて頂いたTさんで、同じ職場の方なんです。実はランチに集まった家族と日本人の友人のもう一人は私の帰国を知っていましたが、Tさんは同じ職場と言う事で、私が会社に退職報告を出すまで言えなかったんです。この日Tさんにカミングアウトをする予定で、家族には私が言うまで何にも言わないでねと口止めをしていました。

a0225827_939759.jpg


私が15分ほど遅れて叔母(シュリー)の家に到着し、事情を知っている友人に「実はTさんには今日カミングアウトする予定なの」と伝えたら、「あっ、知っていると思ってもぅ言っちゃったわよ」   
・・・・・汗、滝汗・・・・・・・ナイアガラ汗・・・・・ シマッタ、ここを口止めし忘れた・・・・・・

a0225827_9311467.jpg


家に入って一目散に平謝りです。 「Tさんごめんなさ~い」<(_ _)> Tさんはお優しい方なので理解して下さいましたが、この後がオモロイのなんのってww

Tさんが知ったあと、家族に「もう黙ってなくていいよ」と言い忘れていたので、しばらくの間、誰かが帰国について言い出しそうになったら、「言っちゃダメよっ」の目の合図をお互いに飛ばしあっていました(笑)

a0225827_9265161.jpg


まあ、でもなかなか集まらない家族とも会えたし、友人とも楽しい時間を過ごせたし、Tさんに黙っている事がとってもストレスだったので、なんだかホッとしました。18年前にアメリカに来た時も家族皆で「Welcome to America」のパーティーを開いてくれ、今回も「Good Bye」で集まってくれてうれしかったです。

a0225827_9443257.jpg


叔母(シュリー)の家ではいつもたくさん食べちゃいます。毎回必ず豪快なバーベキューグリルです。デザートもしっかり頂きました。この方も時々落ちる食べ物狙って台所をウロチョロ。この方とは誰でしょう?ヒントはこちら↓ww

a0225827_9481035.jpg

続きは次回・・・
[PR]
by timewillcome | 2012-05-14 09:53 | 今日の出来事

久々にカメラを持って

引越しで忙しいはずなんですが、週末でついダラダラモード。それでもちょっとカメラを持ってみました。

先週のある日、ひじき と裏庭にいると、頭の上の方から何やら重たい物、どちらかと言うと石ころが飛んで来て、屋根上にコロコロ落ちているような音がし始めたので、怖くて頭を抱えてかがみました。そうしたら庭にある大きなピーカンの木の枝が落ちて来たではありませんかっ!それがこちら↓

a0225827_1034857.jpg


あー、本当にびっくりしました。ひじき と私に直接落ちてこなくて良かった~。今はまだ枝が落ちたままそこに残っていて、その周りでタンポポみたいな雑草が伸び放題になっております。

a0225827_10164054.jpg



それから本日もう一枚撮った写真がこちら↓

a0225827_1020674.jpg


パネラブレッドのオレンジスコーン。パネラに行くと必ずキャラメルラッテとこれ。友人とお茶したついでに撮りました。そして本日の写真撮影終了ww


なので今日は ひじき の誕生日に撮った残りのフォトをご紹介します。
例の「石井のミートボール」を丸々一個入れてスペシャルディナーを振舞った時の一枚↓

a0225827_10252827.jpg


ひじき が早く食べたそうですww


それから、ひじき への誕生日プレゼントとして、ひじき が大好物の「チキンジャーキー」↓

a0225827_10283086.jpg


ジャーキーとの記念撮影とあって、見事な決めポーズです(笑)


でも一分もしない内に「早く開けて下さい」・・・・と目で訴えていましたww

a0225827_1033818.jpg



今度カメラを持つ時はどんな楽しいフォトが撮れるかな?楽しみにしておきましょう。
[PR]
by timewillcome | 2012-05-07 10:37 | 今日の ひじき