台所用品 2 +

以前こちらでご紹介させて頂いた「ひじき のおしっこ休憩」で、遠出のアンティーキングに行った際に購入したアイテムを写真に撮ったので、ここからは私の自慢にお付き合い下さいませ(笑)

欲しい物が山のようにある中で、お財布が唯一OKと言って下さった物たちだけ買いました。
その一つが、"Fire King Bake Pot"。 

a0225827_1091012.jpg


私は「Fire King 好き」ではないのですが、お値段が気に入り購入しました。あとは何と言っても色!カラフルな物が大好きなので、このビビットカラーに一目惚れです。

a0225827_1011276.jpg


今頃ではアメリカにアンティーキングに来ない日本の人ですら、Fire Kingを知っている人が多いみたいですね。私がアンティーキングを始めた17年前は、Fire Kingと言っている日本の方を見た事がありませんでした。それが、いつからか?メディアか何かで紹介されたのでしょうか?私の会社で働く日本人駐在員の奥様方までもFire Kingを集めていると言うではありませんかっ!皆様はご存知ですか?

あと、珍しく子供っぽい物も。TOY系は8年前に卒業したはずなのに、前科者の私はまた手を染めてしまいましたww 

a0225827_10182686.jpg


この大人っぽさを美とするアメリカに居ながら、どうも幼稚さがチラリズムな私です。昔は着ている服まで「中学生」と言われて、やっと改善したのですが、アンティーキングの方が・・・ 

コチラもまた子供用ブロック入りジャー。ブロックの小ささがGOOD.

a0225827_10244988.jpg


あと、これ ↓ は私が買ったものではないのですが、同じ会社の同僚のTさん(以前Melmacのカップを下さったあのお方)から頂き物です。こちらも先ほど出たFire Kingのマクドナルドカップです。Morningと書いてあるので、朝のコーヒーはこれで頂く事にします。

a0225827_103057100.jpg


Tさんありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

本日の ひじき さんは、相変わらす「甘えん坊チャン」。ハゲハゲのミニテニスボールでキャッチボールしましたww

a0225827_1049126.jpg



ひじき さん、ちょっと待ってて下さいます?日本行きの航空チケット予約中ですから。しかし、デルタ航空ってなぜいつも高額なんでしょうか?今日現在で、6月のアトランタ>>成田が片道$3000超え(汗) 円にしておよそ25万円(片道)ですよ!もう少しで死んだ振りしなくてはならない所でしたが、お助け舟のJAL!デルタの半額よりもうちょっと安めで取引成立!JAL様、あなたの翼はエンジェルの翼だったんですね~♪ ありがたや~( ̄人 ̄)ww あとはひじき の座席の交渉中です。なので、ひじき さん、祈ってて下さいね、あなたも一緒にジャポンに行ける事を。
[PR]
by timewillcome | 2012-03-19 11:04 | アンティーク

ビンテージ クラウン 

以前買ったビンテージの「Clown Cake Topper/クラウン ケーキ トッパー」を使ってユニークなトッピングのケーキを作りました。・・・・と言っても、器用さに欠ける私が、トッピングデコレーションに手間をかけなくても、クラウン達を乗っけるだけと言う、手抜きデコなケーキがこれで出来るんです。

a0225827_11291877.jpg


真ん中のクラウンの顔がなんとも言えません。誰かに似ているようなww

何だかクリームの真っ白でケーキがよく分からないですね。横から見るとケーキだと分かりますか?

a0225827_11323150.jpg


一応これでもストロベリーショートケーキなんですが、何しろメインのデコレーションがクラウンで、ストロベリー達が少ないので、ケーキを切り分けたところでいちごを付け足しますww

a0225827_11363011.jpg


この他に、クラウンのカップケーキトッパーも持っているので、今度それを使ってデコるカップケーキを作ってみようかと思っています。

ひじき さんも少しケーキを食べてみますか~?

a0225827_11424141.jpg


↑ 食べ物のご褒美はこのケージの中で待つとあげると言うルールにしてるので、ひじき さん、辛抱強く待ってますww なので、スポンジの部分のみ少しだけあげました。
[PR]
by timewillcome | 2012-03-15 11:49 | アンティーク

大学近くでお散歩

「さぁ、ひじき さん、お天気良い内にお散歩にでも行きましょう。」

a0225827_922951.jpg


「ダメです!」 

ひじき は相変わらずお出かけ前にグズリます。でも、一度出かけてしまえば、結構彼なりに冒険を楽しみます。お散歩も勝手にスタスタ先を急ぎます。

a0225827_945757.jpg


「そこは人のお家ですよ。勝手におしっこすると芝の色が変わるって嫌がられますよ。」
それでもグイグイ先を行き、結局お玄関の前(笑)

a0225827_9981.jpg


まるで自分の家みたいに振舞ってますが、我が家はいつからお金持ちになったの?

ドアの前に張り紙がしてあります。どうやら売りに出しているようですが、私が買えるようになるまでいったい何度生まれ変われば良いのでしょうか?ww

「ひじき さん、誰も住んで居ないようなので、おしっこするなら今のうちです」( ̄m ̄)プッ

a0225827_9124983.jpg

↑本当にしてしまう我が子ww

あら、お隣のお家はパープルのお屋敷。デザインが南部らしいわ~。

a0225827_9135080.jpg


「さ、どんどん進んで行きましょう!」

a0225827_916384.jpg

a0225827_9162762.jpg


そうこうしている内に坂の上の方からリードを付けていないワンちゃん登場!
さぁ、犬慣れしていない ひじき さん、この状況をどう乗り切るのでしょう?

a0225827_9211811.jpg


ひじき より少し大きいこのワンちゃん、明らかにボスキャラです。あまりにも堂々とした風格のワンちゃんを前に、ちょっとビビッてしまったようで、ひじき の方が「ガルゥゥ~」と唸りました。私も「や、止めなさい。喧嘩しても負けるだけですよ。」( ̄人 ̄)ナムー ←無事を祈る母
 その内、どこからともなくワンちゃんを呼ぶ声が。そちらに向かって行ってしまいました。どうやらすぐ前に住んでいるよう。ひじき は去って行ったワンちゃん家の方角に向かって、後ろ足で砂かけてました(笑) 彼の必死の「おととい来やがれっ」ですww うーん、ますます私に似てきたなっww

a0225827_9274556.jpg


「さ、結構歩いたので今日はこの辺で帰りましょう。」
[PR]
by timewillcome | 2012-03-12 09:46 | 今日の ひじき

おしっこ休憩 その二

今流行っているのでしょうか?久々に大熱出して寝込みました。熱がほとんど下がったので、明日から仕事復帰です。

さて、前回からのおしっこ休憩の続きです。

私のアンティーキングの2店舗目での買い物が終わった後、お待たせ休憩のお散歩へ。なるべく、ひじき がおしっこしても文句言われなさそうな、空き地、空家を狙います。アンティークショップから斜め前にいい感じの、無人状態の場所があったので、そちらでお散歩。

a0225827_1050758.jpg


本当に誰も居ないかしら?誰も見てないかしら?とキョロキョロ・・・・誰か見ていたとしたら、私は超挙動不審な人物に見えた事でしょうww でも「あの窓」からどーしても誰かが見ているようで・・・・↓

a0225827_1058268.jpg


貞子?・・・・一度そう思うとなんだか怖くて帰りたくなって来ました。 
そうなると、さっさと帰ろうとする飼い主 vs もっと遊びたい犬 の戦いです。
勝者はモチロン母v(・_-) ひょいっと担いで移動するのみですww

その代わり別の場所で散歩しました。

a0225827_11163415.jpg


昔、ここに電車が通っていたのが分かりますね。線路が埋もれてます。電車って結構便利なのにな~。もう車社会のアメリカには必要ないものなのでしょうか?

その後、車に乗り込み30分ほどしてまた休憩。今度もキョロキョロして誰も居ない事を確認しましたw

a0225827_1122844.jpg


モチロン、車に誰も乗っていない事も確認済み(笑) 
アンティーキング帰りのアンティークカーという事で、ちょうどいいではありませんかww

a0225827_11251673.jpg

a0225827_11305993.jpg


おしっこ休憩を終わらせようかと思っていると、一番左の少しあいているトタンドアの中から人が出てきました('□'ノノ ヒェーッ どうやら車の修理屋さんとして機能しているようでした。私を見つけるやいなや、怪しい人物に見えたらしく、さっさとドアを閉めて鍵をかけていました(¬_¬)ムッ 「ひじき、悔しいからタイヤにおしっこかけてやりなさい」 ひじき のマーキングをプレゼントさせて頂きました( ̄m ̄)プッ


今回行った町はStatesboroと言う小さい、古い町です。アメリカにはこう言う「昔は栄えた古い町」がアチコチの州にあります。私の働く会社の近くにも同じような町があります。そちらはまた近い内にご紹介します。

・・・と言う事で ひじき のおしっこ休憩 Statesboroの巻 はおしまい。次の旅の おしっこ休憩が楽しみですね ひじき?
[PR]
by timewillcome | 2012-03-02 11:57 | 今日の ひじき