暦の上では春.......なんでございますよね?春になってから一段と寒くなったような・・・・

この世で寒さが一番の敵だと思っている私は、もはや買い物にも行きたくなくなり、自転車に乗っての通勤も出来なくなり、愛自転車のキャデラックは電車の駅に置きッパのままの状態です・・・・ 

えっ?ええ・・・・仕事には何とかバスで行ってますので、ご心配なく <(₋ ₋)>

この出不精な私はお迎えさえあれば何処へでも出かけますんで。
先日友人がお迎えに来てくれ、一緒にコストコへ買い出しに。

その前に腹ごしらえ。雪がチラつく寒い日だったので、美味しいおうどんが食べられる所をリクエストすると、おうどん以外にも色々美味しいセットが付いてくるランチスペシャルのレストランに連れて行ってくれました。

a0225827_15314432.jpg


↑の写真にはうどんが映っていませんが、このセットにうどんが付いて1050円です!
正直、風邪の治りかけの私には量が多すぎて、茶わん蒸し、から揚げ、お寿司を残してしまったほどボリュームマウンテンでした。

ランチを残してしまったのが心残りでしたが、ワンダフルな食材との出会いを楽しみに、ガールズ二人組でコストコにレッツラゴー!!(言い方古い?ww)

今回のコストコショッピングでは、今まで悩みに悩んで手を出せずにいたティラミスを買い、友人と半分づつに分けました。 今まで買わずに居た事を後悔したほど美味しかった~♪

a0225827_15413385.jpg


前に紹介したヴィンテージのクラウンケーキトッパーに引き続き、別のケーキトッパーのクラウンちゃん登場!

何だかこのクラウン、いい湯につかっているおっちゃんに見えるのは私だけ?
せっかくのいい湯をぶち壊すのは心苦しかったですが、ペロッとティラミスを平らげ、おっちゃんクラウンの頭だけがグラスに寂しく転がっていました(爆)

さて、我が家には私以上に寒さが苦手の小さいおっさんがいるんでございます。
このおっさんを散歩に連れ出すのが一苦労なんです。

ひじき さ~ん、散歩に行きますよ~っ♪ ・・・・・・ん? ひじき? Where are you~??

a0225827_15534161.jpg


There you are!! ......隠れていましたww
[PR]
by timewillcome | 2014-02-11 15:58 | アンティーク

台風が通り過ぎてから少し寒くなって来ましたね。寒がりな息子ちゃんに負けず、氷をガリガリかじるのが大好きな私は、氷を食べて体がギンギンに冷えて寒いので、我が家では既に毛布とセラミックファンヒーターを出しました。氷を食べて体が震えたらファンヒーターをONにします(笑)

来月にはアメリカから友人が遊びに来てくれるので、家の大掃除&ディスプレー替えなどを楽しんでおります。しばらく使用していなかったものを引っ張り出して、デコレーションなんぞやっております。

忘れかけていたこのかわいぃ存在↓ 並べて見るとかわいぃ~??

a0225827_20514381.jpg


これ何だと思いますか? 

これはヴィンテージのコースターなんです。ハードプラスティックで、色がビンテージならではです。古いので現代の大き目のグラスにはサイズが合わないものが多くて(;´・ω・) 

a0225827_20551933.jpg


こんなにかわいぃカラフルコースター、使わないと勿体ないですね。 
せめて目立つ所にしばらく飾っておきましょう。

さて、前回の支度いろいろ・・・その一 で、就職活動中と書きましたが、とうとうやって見たいと思った仕事を見つけました。しばらくはその仕事を頑張ってみようと思っていますが、万が一、将来仕事を辞めて再び就職活動する事になったら・・・・、年齢的にも雇ってくれる所と働きたいと思う仕事に巡り合わなくて、職に困ったら・・・・とこの4か月何度も同じ事を考えました。

辿り着いた結論は、やはりコレです。私にはコレしかないのだと気づきました!
結論がでてからは、その支度を少しづつしていることろなんです。

家の中に3畳ほどの部屋があります。古いカーペットを剥がすと、板張り状態に。

a0225827_2058543.jpg


この板と板の間には隙間がたくさん。少しの隙間には隙間を埋める泥状のセメントを。隙間が大きいものは一旦新聞紙で埋めてから、セメントを塗りました。

a0225827_211316100.jpg

a0225827_218549.jpg


隙間を埋めたら、今度はペンキ塗り。古い家なので色もこうなります↓

a0225827_2191972.jpg


これからセッティングをすればこうなります↓

a0225827_21144087.jpg


お久しぶりのマイマッサージテーブルですww

a0225827_21145164.jpg


そうです、コレしかありません・・・・と言ったのはマッサージです。
日本に帰国してからほぼ一年間日本のリラクゼーションのお店で働いたので、日本人好みの指圧系の押方を覚えましたが、お店にはそれぞれのお店のやり方があり、自分の自由にできないのが苦になり辞めました。私はオイルを使用したスウェディッシュマッサージ(リンパ系)を専門としてるので、自分の店を出せば私がアメリカで学んできた自信を持っているものと日本で学んだものの集大成でチャレンジできます。

実は今少しづつご近所さんから予約を受け付けているんです。しばらくはまだ口コミオンリーで、週末だけのスタジオ経営をして、クライアントが増えてくれば、一緒に働いていいた指圧専門の友人と一緒に専門店をオープンしようと計画しているんです。

その友人は指圧のテクニックが素晴らしいのでファンが多く、沢山のお客がいるんですよ。オープンするまでに足を引っ張らないように、私のスウェディッシュマッサージファンも増やせるように頑張ります!

ひじき さんも応援してくれてます・・・・

a0225827_212729100.jpg


たぶん(笑)
[PR]
by timewillcome | 2013-10-21 21:30 | アンティーク

フラワーサック 

皆様、猛暑お見舞い申し上げます。 毎日、毎日、暑いですね~(-_-;)

ちょっと出かけるだけで、お顔はゆでだこのように赤くなるし、滝のような汗はでるし・・・で、
シャワー(水浴び程度)を2度も3度も行っております。
7月前半ですでに腕が日焼けでヒリヒリしてます。 

皆様もこの暑さには十分お気を付けて下さいね~。


アメリカから持ち帰ったアンティークやビンテージのリネンを整理してたのですが、一つ大きなフラワーサック(小麦粉を入れて売られていた)を見つけたので、今回はクッションカバーを作らずに、ポスターの様にダイニングルームの壁に飾りました。

a0225827_1031745.jpg


これはフィルズバリーと言うクッキードウでお馴染みのブランド( ・ ←ホームページ)の会社が製造していた物のようですね。

a0225827_1134970.jpg


サック(袋)こそシワシワですが、プリントの色落ちもそんなに悪くないし、シミもなく良いコンディションだと思います。 殺風景なダイニングルームの壁にちょっとしたキャラクターを与えてくれました~♪ 色も日本の土壁としっくり来てますね~(笑)



さて、我が家のお坊ちゃまもこの暑さでかなり食欲が落ち、干からびておりますが、我が家では夕方過ぎてからクーラーを付けるので、お部屋が涼しくなって来たら元気になります。

コチラ ↓ も昨日のこと。

a0225827_10522714.jpg


涼しくなって来たお部屋にて、大好きなボールそっちのけでバビ~をじーっと見つめ始めました。

バビ~は無視してテレビを見てますww その内バビ~を見つめる自分の存在に気づいて欲しい ひじき は・・・

a0225827_10555379.jpg


バビ~に「お手」をして「お願いがあるんですけど・・・・」をアピールし始めます。 それでもバビ~が動いてくれないときは、もっと近づいて訴えます。

a0225827_10583690.jpg


バビ~はそれでも気づいていないふりをして単に ひじき の相手をして遊んでいますww

a0225827_1162565.jpg


バビ~のひざから動かなくなりました(笑) バビ~もこれが「お散歩行きましょう!」のアピールと分かっています。 しばらくバビ~の「気が付いていないふり」を楽しんだ後、山越、谷超えのお散歩に出かけて行きましたー。  

日本に帰って来てからは、私の帰宅が遅いので、バビ~が行ってくれるのですが、ひじき もバビ~にねだる事を覚えたんですねww 何よりも2人が仲良くしていてくれて良かった~♪
[PR]
by timewillcome | 2013-07-13 11:19 | アンティーク

万年ダイエット中のワタクシが最近ハマッテいる敵(スイーツ)がおります。それはコチラ↓

a0225827_041849.jpg


なんとっ!プリン に つぶあん が入ってます。
想像すると、「合うかしら?」と思いましたが、これが最高に合うではありませんかっ!
和・洋のベストコラボ・・・と言った感じでしょうか?

この美味しいプリンはお気に入りのビンテージのプラスティックカップで頂きます。

a0225827_045817.jpg


a0225827_0512316.jpg


かわいぃラストロ(Lustro)のハードプラスティックカップでつぶあん入りの渋いプリンも、甘くてカジュアルな演出にww ビンテージのプラスティックは耐熱ではないので、こう言ったデザートぐらいでしか利用できませんが、花の形でキュートさがあるので、プリンなどのスイーツはこれがベストマッチでした。

こちらのプリンはスーパーとかで売っているので、お見かけした方はトライして見て下さい。
以外にあずきと合うので、お気に召すかも知れませんよー♪



さて、本日は近日公開?の世界一短い映画を何処よりも先駆けてご紹介しましょう。
映画の内容よりも、キャスト紹介なんかの方が長い作品となっておりますので、
覚悟の上でご覧下さいましww



主演男優さんのギャラがチキンジャーキー2本もかかったそうです(笑)


お楽しみ頂けましたでしょうか?ww 取り合えず謝ります<(_ _*)>
[PR]
by timewillcome | 2012-09-25 01:22 | アンティーク

日本はあと一日でお盆休みが終りですね。今月の私は週に一日しかお休みがないので、お盆関係なく、休みの日は疲れを癒すのみで終わっております。

そんなお休みの日と仕事から帰った時間を利用して、到着した船便のダンボール(20箱)を一つ一つ、ちょこちょこと開けていました。

a0225827_22273684.jpg


そして今日やっと最後の2つを開け、アメリカから持ち帰った全ての所持品をあるべき場所に納めました。前回このブログに載せた「お気に入りビンテージボウル」も含め、その他のキッチンビンテージも買ったばかりのシェルフにほぼ全部納める事が出来ました。

a0225827_22361413.jpg


このシェルフ、「ニトリ」のオンラインショッピングでお買い上げしました(笑)安いし、沢山収める事が出来るし、お気に入りビンテージのHousewareを見せる形で収納する事が出来るので助かりました~♪ 開きがまだあるので物が増えても大丈夫(・_・。)v

ジョージアでお世話になったTさんから頂いたマクドナルドのミルクグラスのコーヒーカップ♪ お気に入りなので目立つ所に並べています。4つとも全部Tさんからのプレゼントとして頂いた物です。

a0225827_22554012.jpg


T-さん、見てくださってますかー?モチロン、これ以外のプレゼントも大切に使わせて頂いてますよー。ありがとうございます。



さて、最近は仕事のスケジュール上一緒に散歩に行く事が出来なくて、ちょっとスネている我が家のお坊ちゃん。私が仕事に出かけたらソファーの下に入り込んで、スネちゃま(スネ夫)のまま出てこないと、私の母が言っておりました。

a0225827_2354295.jpg


今日は私が居るのでソファー下には入ってませんが、何処となくまだ「スネちゃま」ですw

a0225827_2373310.jpg


でも、このスネちゃま・・・・とってもかわいいんですよー。私が仕事から帰ってくる数時間前からずっと玄関に座って私の帰りを待っていてくれるんです。私にとってはスネちゃまではなくて、母思いの「ハチ公」です。ひじき My LOVE いつも BIG LOVE ありがとうねー♪



さ、足つぼの宿題して寝ます・・・・・(メンドクサイ)

a0225827_2331353.jpg

[PR]
by timewillcome | 2012-08-15 23:35 | アンティーク

その後

姫路研修から帰って今日まで働き詰めでした。指圧と言う私の専門マッサージとは違う施術で親指がパンパンですww ジュースの缶のフタを開けるのも痛い状態ですが、その内何にも感じなくなると言うので、その日が来るまでがんばろうと思う今日この頃です。

さて、私が忙しく、帰りも夜遅いので、ひじき はバビーに食事と散歩の面倒を見てもらっています。一緒にいる時間が長くなった分、ひじき とバビーとの距離は縮まり、お互い信頼もしているようです。

a0225827_12133945.jpg

a0225827_1214581.jpg
a0225827_12142885.jpg


バビーが居てくれて良かった。そのお陰で私は稼ぎ頭として仕事に集中できそうです。←もはやお父さん(笑)

さて、古い我が家の和のテイストは好きなのですが、キッチンが和でもなく、洋な感じでもなく、とても中途半端。しかも古さと汚れでなんとも暗いキッチンになっていたので、少し手を加えました。では何処が変わったのか間違い探しをして見て下さい。



BEFORE・・・・

a0225827_12214019.jpg


AFTER・・・・

a0225827_12221919.jpg


キャビネットと、窓際のシェルフ、ストーブ上のボードは白いペンキを塗り、汚いグレーのカーペットを剥ぎ、ストーブ横の紙壁に黄色の布パネルをかけ、暗いキッチンを出来るだけ明るくして見ました。色だけで明るくできますね?借家ですが、大家さん公認です。

今は注文したシェルフが届くまで、大切にしているビンテージボールなどは重たいので、頑丈な窓際シェルフに置いて見ました。

a0225827_12491830.jpg


船便で到着したおもちゃは大家さんから頂いたアンティーク棚に詰めました。ギュウギュウですが、これでも売ったり、譲ったりして大分処分した方なんですよ。だからココにあるのはお気に入りのみ。

a0225827_12373012.jpg


この中でも古いものはこの2点。

a0225827_12392653.jpg

左が BUDDY LEE(ジーンズLEE のマスコットキャラクター)と、右は TEDDY BEAR(テディーベアー)。この中に入らなかったTOYはまたいつかご紹介します。
[PR]
by timewillcome | 2012-08-08 13:09 | アンティーク

アンティーク棚をゲット

広島に来てから雨ばっかりが続いているので、乾燥機の無い我が家では洗濯物が乾かずに困っております。時間をかけて乾いた洗濯物は、何だか雑巾みたいに臭くなっていました。これはたまりません。雨が止んだ昨日の内にコインランドリーで洗濯&ドライして来ました。早く洗濯乾燥機が欲ちぃー。

ひじき も雨の日は散歩に行きたがらないのですが、叔母(キム)の家のお庭でのびのびと出すものを出していたので、家のトイレシートではおトイレしない子になってしまいました。なので、どんなに嫌がっても行くしかありません。(実は雨の散歩は私もイヤイヤ)

ちょっと雨が止んだ日の散歩風景。いつもの散歩ルートです。

a0225827_122676.jpg


散歩が終わってまったり中の ひじき さん。

a0225827_1251185.jpg


あらら、かわいぃマイボーイちゃん、この表情、何故だか母には「笑点の歌丸師匠」に見えますよ( ̄m ̄)プッ


さて、師匠には引き続きリラックスして頂いて、先日、古屋敷の我が家に相応しい和製アンティークの棚を大家さんより頂いたのでご紹介します。長年倉庫で眠っていたようなので、ホコリや幼虫のサナギが引っ付いていたり、古い新聞など張り付けられていたのでキレイに水洗いしました。

a0225827_12214915.jpg


キレイになった(?)棚がこちら。
a0225827_12154491.jpg


ペンキを塗る予定ですが、しばらくはこのまま。アメリカから船便の荷物が届くまで今あるビンテージのおもちゃを入れています。唯一航空便で送ったおもちゃなんですww

a0225827_12314753.jpg


私のお気に入りブロガー(お気に入りリストを見て下さい)のChobbitto Happyさんがブログに搭載していたこのフィッシャープライズのサーカストイに一目ぼれ。アンティークショップに行く度にこれが無いかと探していたので、見つけた時は嬉して即買い。

それと、これまた大家さんからの頂き物の古いそろばんや枡も入れています。

a0225827_12344284.jpg



電気も昭和の香りがプンプンの古いやつを取り付けました(笑)

a0225827_1341069.jpg



これからも少しづつ変化を付けて行こうと思いますので、良かったら見に来て下さい。
[PR]
by timewillcome | 2012-07-08 12:54 | アンティーク

台所用品 2 +

以前こちらでご紹介させて頂いた「ひじき のおしっこ休憩」で、遠出のアンティーキングに行った際に購入したアイテムを写真に撮ったので、ここからは私の自慢にお付き合い下さいませ(笑)

欲しい物が山のようにある中で、お財布が唯一OKと言って下さった物たちだけ買いました。
その一つが、"Fire King Bake Pot"。 

a0225827_1091012.jpg


私は「Fire King 好き」ではないのですが、お値段が気に入り購入しました。あとは何と言っても色!カラフルな物が大好きなので、このビビットカラーに一目惚れです。

a0225827_1011276.jpg


今頃ではアメリカにアンティーキングに来ない日本の人ですら、Fire Kingを知っている人が多いみたいですね。私がアンティーキングを始めた17年前は、Fire Kingと言っている日本の方を見た事がありませんでした。それが、いつからか?メディアか何かで紹介されたのでしょうか?私の会社で働く日本人駐在員の奥様方までもFire Kingを集めていると言うではありませんかっ!皆様はご存知ですか?

あと、珍しく子供っぽい物も。TOY系は8年前に卒業したはずなのに、前科者の私はまた手を染めてしまいましたww 

a0225827_10182686.jpg


この大人っぽさを美とするアメリカに居ながら、どうも幼稚さがチラリズムな私です。昔は着ている服まで「中学生」と言われて、やっと改善したのですが、アンティーキングの方が・・・ 

コチラもまた子供用ブロック入りジャー。ブロックの小ささがGOOD.

a0225827_10244988.jpg


あと、これ ↓ は私が買ったものではないのですが、同じ会社の同僚のTさん(以前Melmacのカップを下さったあのお方)から頂き物です。こちらも先ほど出たFire Kingのマクドナルドカップです。Morningと書いてあるので、朝のコーヒーはこれで頂く事にします。

a0225827_103057100.jpg


Tさんありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

本日の ひじき さんは、相変わらす「甘えん坊チャン」。ハゲハゲのミニテニスボールでキャッチボールしましたww

a0225827_1049126.jpg



ひじき さん、ちょっと待ってて下さいます?日本行きの航空チケット予約中ですから。しかし、デルタ航空ってなぜいつも高額なんでしょうか?今日現在で、6月のアトランタ>>成田が片道$3000超え(汗) 円にしておよそ25万円(片道)ですよ!もう少しで死んだ振りしなくてはならない所でしたが、お助け舟のJAL!デルタの半額よりもうちょっと安めで取引成立!JAL様、あなたの翼はエンジェルの翼だったんですね~♪ ありがたや~( ̄人 ̄)ww あとはひじき の座席の交渉中です。なので、ひじき さん、祈ってて下さいね、あなたも一緒にジャポンに行ける事を。
[PR]
by timewillcome | 2012-03-19 11:04 | アンティーク

ビンテージ クラウン 

以前買ったビンテージの「Clown Cake Topper/クラウン ケーキ トッパー」を使ってユニークなトッピングのケーキを作りました。・・・・と言っても、器用さに欠ける私が、トッピングデコレーションに手間をかけなくても、クラウン達を乗っけるだけと言う、手抜きデコなケーキがこれで出来るんです。

a0225827_11291877.jpg


真ん中のクラウンの顔がなんとも言えません。誰かに似ているようなww

何だかクリームの真っ白でケーキがよく分からないですね。横から見るとケーキだと分かりますか?

a0225827_11323150.jpg


一応これでもストロベリーショートケーキなんですが、何しろメインのデコレーションがクラウンで、ストロベリー達が少ないので、ケーキを切り分けたところでいちごを付け足しますww

a0225827_11363011.jpg


この他に、クラウンのカップケーキトッパーも持っているので、今度それを使ってデコるカップケーキを作ってみようかと思っています。

ひじき さんも少しケーキを食べてみますか~?

a0225827_11424141.jpg


↑ 食べ物のご褒美はこのケージの中で待つとあげると言うルールにしてるので、ひじき さん、辛抱強く待ってますww なので、スポンジの部分のみ少しだけあげました。
[PR]
by timewillcome | 2012-03-15 11:49 | アンティーク

もしかしたら、同じ症状の方が読んで下さる事があるかも知れないので、ちょっと書かせて頂きますね。私はゴルフボールサイズの子宮筋腫が4つあると診断されたのが2年前。その時は何の症状もなかったのですが、去年の10月ぐらいから月経と共にお腹が痛み出しました。「もしや?」と思い始めたのは先月ぐらいからです。縄跳びのエクササイズを始めたのですが、エクササイズ直前にお手洗いに行ったにもかかわらず、飛んでいる途中におしっこが漏れる事があるんです。学校で学んだ病理学の知識を手繰り寄せ考えると、Ureter(腎臓から膀胱までおしっこを流す管)が筋腫によって押されているのでは?と思ったので、どれほど大きくなっているのか確認する為にドクターに行ってきました。

ドクター曰く、私の子宮は普通の人の3倍の大きさになっており、Ureterではなく、膀胱自体が、メロンのように大きい筋腫によって押しつぶされているから漏れるのだとの事でした。(うーん、私の知識はまだまだね~ww) 今月もう一度ドクターに行ってUltrasound(超音波テスト)を受けて、筋腫は現在何個あって、その内のどれが大きくなっているのかを見て頂く事になりました。痛くなければそのまんまでいいのですが、取り合えずは、手術を決定する前に、ホルモン治療で痛みと生理の量を減らして様子を見る事にしました。分かり次第またコチラでご報告させて頂きます。



さて、先週末に行った久々のアンティーキングで買ったものをちょうどバレンタインですし、皆様に見て頂きたくて写真撮りました。キスしている小さなエンジェルと後ろのブタさんのジェリージャーを購入。それに、元々あったキューピーの横に並べて見ました。

a0225827_9493415.jpg


ジャーはバレンタイン関係ないのですが、後ろが寂しいので(笑) 
エンジェル達は小さくて本当にかわいぃです♪

a0225827_958599.jpg



それと、子供がいる訳ではないのですが、こんな物まで買ってしまいました。

a0225827_1043975.jpg


86年と書いてあるので、ビンテージにもなっていないただの"中古品"です(汗) 気長に待っていればその内ビンテージになりますww(気に入っているなら待たなくても・・・) 


腫れ物が出来てもアンティーキングで気分がパワーアップした私ですが、寒い週末のお陰でパワーダウンしている相棒が。

a0225827_109099.jpg



寒さ対策でお洋服を着せると、更にやる気のない子に・・・・

a0225827_1010242.jpg



それはご飯を食べるとき意外は、夜になっても変わらず・・・・

a0225827_10112466.jpg



仕舞いにはクッションの間で「引きこもり状態」ww

a0225827_10123221.jpg



おまけ、新しい仲間のロッキングホースとの記念撮影でも・・・

a0225827_1014940.jpg



ひじき さん、ギャランティー(チキンジャーキー)をあげますのでいい加減にやる気になって下さいましw
[PR]
by timewillcome | 2012-02-13 10:28 | アンティーク