カテゴリ:今日の出来事( 41 )

Since then....

今、自分の前回のブログを見ると、何と!一年以上も放置しているではありませんかっ!

「そんなに経ったんだ~」と改めて時の速さを実感した今日この頃でしたので、久しぶりにアップします。

実は仕事が変わって丁度一年経ったんです。この一年があっと言う間でして。
昨年の年明けまでは、某外資系ホテルで派遣として働いていたのですが、宿泊客の半数近くが外国人でして、その一部のお客様より「英語が話せるドライバーと車を手配してほしい」と言うリクエストが多かったのですが、その割にはそう言うドライバーさんって広島にはなかなかいないのが現実でした。

なので、「私がやっちゃおう!」。。。。。って事で二種免許を取り、今現在タクシー会社勤務ですww タクシーで経験を積んで、今は英語での観光なんぞもやっている状況です。この一年が、まーあっと言う間だったんです。

仕事で行った宮島観光の写真をいくつかアップしましょう。

a0225827_942593.jpg

↑横長に伸びた松の枝三本が見事でしょう?

a0225827_9424182.jpg


宮島と言うと朱色の水に浮かぶ厳島神社ですが、最近行った日はたまたま結婚式でした。
a0225827_9441023.jpg


厳島神社では巫女さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、必ず「ダメです」と答えが返って来ますので、断りなしにコソーリ撮りましょう。ブログにアップする時はお顔はぼかしましょう。
a0225827_9442838.jpg


a0225827_9463321.jpg

↑ もみじ饅頭を売っているお土産屋さんの池の鯉が大きくてワンダフル。
これらの見事な鯉はどれも一匹200万円以上するらしいです。

最近は少し落ち着きつつあります。時間ある時にまたブログアップしたいと思います。

あ、そうそう、あの方ね、我が家のベイビ~ボ~イ。元気ですよ。変わらぬサンシャインちゃんをどうぞご覧ください↓ ww

a0225827_9534041.jpg

あまりにも同じ場所で、同じ格好で寝てるので、銅像かと思いました( ̄m ̄)ㇷ゚ッ

ひじきは元気ですので、ご安心下さい~♪
[PR]
by timewillcome | 2016-03-25 09:57 | 今日の出来事

少しづつ動き始める

冬眠から目覚める熊さんファミリーのように、
我が家も少しづつ動き始めておりますww

以前の職場で仲良くなったお友達から譲り受けた車。
週一でせいぜい買い物先までの往復4キロぐらいを走るのみでしたので、
ずっと放置民状態が続いておりました。
先週冬眠から目覚めた私は、初の洗車、初車内掃除、初のオイル交換、
初のバッテリー交換と、デビューのオンパレードを堪能しました(笑)

ひじき さんも体を動かしたくてウズウズしてましたので、
先週、今週と公園で放し飼いで思いっきり走らせました。

a0225827_10192955.jpg

*写真は秋の始めに撮ったもの。同じ公園デス

やっぱり ひじき も犬なのねー。紐に繋がれての散歩では出せない
犬本来の遊び方を堪能します。また来週晴れてたら行こうね。

さて、動き始めた勢いに乗って、お友達と確定申告に行くついでにランチタイム。
女子大好きパスタ屋さんへ!

a0225827_1035972.jpg

鯛のお刺身?カルパッチョ? とにかくさっぱりでGood!

a0225827_10354015.jpg

これは何とかだって説明されたけど、他ランゲージに付き覚えられませんでしたw
しかし、一言で言えば、「美味しいかった」デスwww

a0225827_10372078.jpg

ホタテとエビのトマトクリームパスタ・・・だったと思う。
私好みのリッチなクリームに、動物性脂肪を少しでも抑えましょうと
シーフードで自分を誤魔化すメニューです♪

来週からはもっと活発に動き出す予定です。
しばらく寒さで控えていたお掃除も今日は徹底してやろうかな?
と思う(だけの)今日この頃でした( ̄m ̄ )ㇷ゚ッ
[PR]
by timewillcome | 2015-02-24 10:50 | 今日の出来事

クリスマスらしからぬ

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?サンタさんはやって来たのでしょうか?

今年のサンタさんは我が家を通り越してしまったようで、朝起きても新聞以外ポストには何も入っていませんでした( ̄m ̄)ㇷ゚ッ

a0225827_15195890.jpg


毎年行っているクリスマスパーティーも今年はやっていません。
その代り友人がパーティーに誘って・・・・・イヤ、誘われてもいませんが、何か?ww

何をおっしゃる!誘われてますよ、ジャンジャン、会社の忘年会に( ̄m ̄)ㇷ゚ッ

イヤイヤ、最近ノロウィルスではありませんが、食あたりしたので、大人しくしておきました。

しかし、今年も中々の寒さですね。寒さ対策はボチボチ。
化粧水も乾燥から守るため、いつもよりグリセリンとホホバオイル多めで作りました。
あとは適当にラベンダー、フランキンセンス、ローズマリーを追加。

a0225827_15242294.jpg


これでしばらく持つでしょう。

ひじき さんはサンタが大量のジャーキーを持ってきてると信じていたようですが、
朝起きてからはこの表情!

a0225827_15271133.jpg


何処となく疑いの目・・・・・「サンタさんが持ってきたジャーキーをマミーは隠してるのではないかっ!?何処に隠したのだろうか?マミーが怪しい・・・・」って感じかしら?ww

ジャーキーは常にありますので、ご安心を。
[PR]
by timewillcome | 2014-12-25 15:32 | 今日の出来事

今年もあと少し

あれよ、あれよと言う間に今年もあと少しではありませんかっ!

やっと冬らしい寒さになったなと思ったら、もぅ12月だったんだーと気づかされました。年末のはずなのに、何だか年末な気がしないのは、ハロウィーンも、サンクスギビングも、何もやっていないからだろうと思います。クリスマスは毎年パーティーしてますが、今年は予定を立てず、家族だけで過ごそうかなと思っています。お正月もおそらく仕事です(涙)

最近は母だけではなく、お友達とランチやお茶などして、おしゃべりしながらストレスを解消するのが密かに楽しみなのです。これがあるのとないのでは大分気分が違います。

a0225827_2104922.jpg

↑最近私の中でお気に入りなガストのチーズインハンバーク!

日本のハンバーグは油が多くて苦手なのですが、チーズたっぷりって考えただけで、つぃ注文してしまいます。昨日も食べ、先月と立て続けですww

ケーキも食べます。当然よねっ?( ̄m ̄)ㇷ゚ッ
a0225827_2141990.jpg


えっ?ひじき さんはどぅしてるかって?....... うーん、おそらくいつもの場所で、寝てますよ。
この間もいつものように寝てるだろうって思っていつもの場所を見るべくクルッって振り向くと。。。。。。

a0225827_2164439.jpg

↑この状態wwww 顔だけ出して、目が開いた状態wwww 
思わずパシリッと急いで写真を撮りました(>m<)

あ~、ひじき さん、笑わせてくれるわ~♪

a0225827_21114169.jpg


いえ結構よ

ひじき さん、私はあなたの自然な姿に癒されるのですよ、ポージングとか気にしなくていいのよ~

最近はオンラインでいらないもの売ったりしてます。こんまり先生のトキメキを感じないものは処分しましょう!ってやつですが、一時期ときめいていたヴィンテージ品は処分ではなく売っています。

a0225827_21201157.jpg

↑コチラも売りに出しているボーデンのアイスクリームカップ。さて売れるかな♪
[PR]
by timewillcome | 2014-12-04 21:24 | 今日の出来事

生きているのだ!の報告

一度アップデートをしなくなると、とことん・・・と言う感じで、
コチラのブログもかれこれ4か月も放置しておりました。

なかなか時間の余裕ってないものですね。
電車通勤の片道1時間半。往復で3時間。
これを短くできればどんなに良いかっ!と思う今日この頃です。

本日は重い腰を上げて生きています・・・の報告ですww


最近購入した話題のアレ↓

a0225827_1824087.jpg


昨年の冬が寒くて、ストーブの前から動けなくなった結果、
体重を随分増やしてしまいました。
反省も込めて、そして今年の冬は動くぞっ!!と自分自身に誓う意味も込めて♪
今2日に1回コレで頑張っています。

あ、コレ、本家のワンダーコアの真似?品で、コアエクサと言います(笑)
機能は全く同じで、お値段半額!


お腹の贅肉退治に是非♪

さて、我が家のハンサムボーイはどうしてるかって?
いつもの同じ位置に戻っています( ̄m ̄)ㇷ゚ッ

a0225827_1803550.jpg


白黒写真になっていますが、生きておりますのでご安心下さいましww

次回は動きのある ひじき さんをお届けしたいと思います<(₋ ₋)>
[PR]
by timewillcome | 2014-10-21 18:04 | 今日の出来事

気分転換に向かった先

最近少し暖かくなって来たと言う事もあり、寒さが苦手な私も冬眠から目が覚め、
気分転換にちょっと遠出して来ました。

向かった先は下関 唐戸市場!

唐戸市場とは何ぞや?と思った方!..... 実は私も知らずに行きました(;^ω^)

下関はトラフグ??の産地らしいです。

a0225827_1354990.jpg

↑フグのオークション(競り)の風景

市場ではフグをはじめとする新鮮な魚介類を買って食べる事ができます。

a0225827_13562872.jpg


なんとサザエが一皿1000円とはっ、何て魅力的!
a0225827_13573785.jpg


トラフグの唐揚げや、天ぷらもたくさん売っていましたが、
私が買ったのは一般的なお寿司でした(^^;)
a0225827_1411781.jpg


お寿司の中でも「玉子焼き」が好きな私が玉子を注文しようとすると一緒に行った友人に「ここ(唐戸)に来てまでそれは止めて」と言われました(笑)

なので、フグのフライを一つ注文しました。

a0225827_1481342.jpg

美味しいものを食べて、いいお天気で大変満足な私wwww

下関のすぐ隣の島(福岡)に移動して2時間先にあるIKEAでお買い物。

a0225827_14103373.jpg

↑これかわいぃ~と品物吟味している友人ww このソファー我が家と一緒♪

帰りの荷物の重さも考えて最小限の買い物だけして終わりました。
そうすると一番買おうと思っていたものをすっかり忘れて帰ってしまいました??

家に到着し、ひじき さんへのお土産はなし!と発表すると。。。。

a0225827_14143679.jpg

何も聞こえないふりで、恋人プーさん達ハーレムの中、
ひたすら眠り続ける我が家のフテクサレキング( ̄m ̄)ㇷ゚ッ

ゴメンチャイね~。明日ジャーキー買ってあげるから目を覚ましてww
[PR]
by timewillcome | 2014-03-26 14:24 | 今日の出来事

少し暖かな日

寒い冬がめっきり苦手な私は、仕事に出かける以外では家から出られません。
せいぜい買い物と、時々 ひじき のお散歩へ出かける程度。
色んな事に損をしていると感じながらも、ずっとヒーターの近くに座ってPC触ってます。

仕事以外は家にいる事が多いにも関わらず、風邪引いてしまいました。
12月の半ばにも熱を出すような風邪をこじらせましたが、
昨日からまた、のどの痛み+微熱なワンダフルフィーリング(涙)

熱は一日寝て引いてくれたので、数日前に作ったチリスープを食べました。

a0225827_1755211.jpg


まるで風邪を引く事を分かっていたかのようなベストチョイスなスープを良くも作ったものだ!
・・・・と我ながら感心ww

アメリカで、寒い日に食べるスープと言ったらチリスープです。
そして風邪をひいたらチキンスープ。・・・・なもんで、チキン入りのチリスープで、
どちらの状態にも対応しています。

チリスープに欠かせないチキンブロスって日本には売っていないのでしょうか?
コンソメって味がブロスと違うような気がするのですが。
ま、ブロスなかったのでチキンコンソメで作りました。

暖かくして、今日も家でネットサーフィン。
その横で同じく寒がりな ひじき さんも暖かくしていつものスタイル。

a0225827_1792036.jpg


ま~、年明けのご挨拶から一歩も動いてはいないのではないかしら?・・・と
疑いたくなるほど、同じ位置での同じポージング(-m-)ㇷ゚ッ

でも今日の ひじき さんはちょっと違いますの。
いつもより大分リラックスしていらっしゃる。

a0225827_17114094.jpg

特別に。誰も得しない ひじき の開きを大サービス(^^♪
頭隠して、尻隠さず・・・・とはこの事ですねww
[PR]
by timewillcome | 2014-02-01 17:22 | 今日の出来事

あけましておめでとうございます。

毎年思いますが、昨年もあっと言う間に終わってしまいました。

ど~りで歳とる訳ですね。
最近では前髪の分け際の白髪が染めても、染めてもすぐ出てきて、もはや隠し切れません(涙)

昨年の年末は慌ただしく過ごしましたが、毎年恒例?のクリスマス慎ましパーティーもしました。
昨年と違うメンバーでしたが、楽しく過ごす事ができて良かったです。

クリスマス前に友人とコストコに行き必要なスパイスを購入。
店内はクリスマスグッズが色々売ってましたが、どれも高い!

a0225827_9521023.jpg

私的にはアルミのおっきな鍋↑が欲しかった(・ω ´・)高いよぉ・・・・

そして、ディナーのメインは今回も BBQ RIB(リブ) でしたww

a0225827_957463.jpg


昨年好評だったので、倍の量を買っておいて良かった。皆さんけっこう食べてました。

こちらも昨年と同じく「白菜のサラダ」を用意しましたので、そのサラダに振りかける乾麺とアーモンド(^^♪

a0225827_1023522.jpg


そして、今回初登場したのがコチラ↓

a0225827_1035030.jpg


スピナッチディップ(ほうれん草ディップ)! 前回のブログで紹介したRanchで作りました~??
これはパンやクラッカーにつけて食べます。

a0225827_1081124.jpg


アメリカに居た頃はよく叔母が作ってくれたので、懐かし味がしました。
日本の友人にも好評でしたよ~。

そして本日「元旦」は寝正月・・・・と言うよりは「引きこもり正月」をエンジョイしています。
今年は2日から仕事なので、何だかお正月の気分とはいきませんが、ゆっくり休みたいと思います。

我が家のプリンス ひじき さんも、いつもと変わらぬスタイルでお正月を迎えておりますww

a0225827_10154259.jpg


・・・・・ま~なんと言う気の抜けよう(爆) ひじき さん、年初めなんですから、
ここはチワワ界のイケメン代表として、引き締まるご挨拶をお願いしますよっ!

a0225827_10182647.jpg


(>m<)ㇷ゚ッ ど~ぞ許して下さいww では今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by timewillcome | 2014-01-01 10:25 | 今日の出来事

アメリカのお土産

アメリカから遊びに来てくれた友人も、1か月の日本滞在を終え、無事にアメリカに戻ったようです。

友人がアメリカから来る大分前から「お土産は何が欲しい?」と聞かれていたので、欲しいものリストを送ったんです。日本に帰ってきてから「あ~、帰国の時に買って来れば良かった~」と思ったものを取りあえずリストにしてみました。

すると友人はリストの物を全部買ってきてくれました~(人u_u)??

a0225827_21364724.jpg


コチラ↑はシーフード料理には欠かせないスパイスなんです。以前コストコで買ってきたシーフードスープ、美味しい味付けはこのスパイス独特のもの。残念ながら日本のコストコにはなかったので、欲しいものリストに入れさせてもらいました。ただ茹でただけの蟹やエビに振りかけるだけもOkayで、美味しい料理になります。

a0225827_2141331.jpg


コチラ↑はトレーダージョーズのペストソース。パスタにかけても美味しいのですが、このペストソースはフランスパンに塗って、ほうれん草、トマト、そしてプシュート(生ハム)をのせて食べるのがベストでパーフェクトなんです。買って来てくれた友人にもこのレシピを教えてあげて以来、このレシピを気に入ってくれ、良く家族で食べてくれているそうです。

a0225827_21464444.jpg


コレ↑はランチドレッシングの素。このドレッシングでないと作れないものが結構ある!今年のクリスマスにでも一番のお気に入りのレシピを作ろうかな~と思っています。その時にまたご紹介します。お楽しみに♪

a0225827_21482253.jpg


そうそう、これ、これ↑ マカロニチーズ用の粉チーズ。アメリカではマカロニチーズと言うと子供の好物・・・と言うイメージですが、私だって大好きなんです。もちろんチェダーチーズと牛乳と小麦粉からでも作れますが、このお粉はやっぱりアメリカの味だな~・・・・なんて、懐かしさを感じます。

我慢できずに作りました↓

a0225827_2153636.jpg


今度はコチラ↓

a0225827_220282.jpg


アイリッシュ スプリング・・・・と言う石鹸。長い間私の手作り石鹸を使っていたので、石鹸は買っていなかったのですが、あと3個で無くなります。まだ良いオイルを見つけていないので、次いつ石鹸を作るか分かりません。市販の石鹸で使いたいのはコレ↑なんです。

この石鹸はすっごくいい香りがするんです。日本の入浴剤で「森林の香り」とかありますよね?あの香りに似てます。この石鹸をお風呂場に置いてから、お風呂場全体がこのいい香りで充満してます(^^



今日ふと思い立って調べたら、↑楽天で見つけてしまった(笑) 
あったのね~ww 無くなったら注文しよう!

以上が私が欲しくて、欲しくて仕方がなかったお土産でした~。
アメリカに住んでいる方、是非日本のご友人へのお土産として参考になさって下さいまし★


さて、お坊ちゃまは如何お過ごしで?

a0225827_22153979.jpg


私がお祭りで買ってきたりんご飴が気になっている様子。

a0225827_22163970.jpg


クンクン。。。クンクン。。。。

a0225827_22172538.jpg


・・・・そんなに気になりますぅ?
食べてみたいかな?と思ってちょっとあげて見ましたが、食べませんでしたww
[PR]
by timewillcome | 2013-11-21 22:23 | 今日の出来事

アメリカから遊びに来てくれた友人と岩国の錦帯橋に行き、その後向かったレストラン。

きっとこの友人だけではなく、アメリカや地方からゲストが来たとしても、必ずここにご案内するでしょう・・・

そのレストランは「山賊」と言います。

a0225827_15282627.jpg


山賊は山の中にあるレストランで、観光地から少し離れてるので、どこかの帰りに立ち寄るような場所にある訳ではないんですが、いつも多くの客で満席になるレストランなんです。錦帯橋から車で10分ぐらい山中を走った所にあるので、錦帯橋に行った時は必ず遠出ついでにここに立ち寄ります。

a0225827_153434100.jpg


レストランの雰囲気が伝わりますか?森の中にあって、一席、一席外に並んでいるんです。そしてテーブルはなんとコタツ!足を入れるとあったか~い♪ 

a0225827_15355444.jpg


私たちの席から小川を渡った下の方の席に空席発見!水際ってちょっと寒そうだな~。あそこの席は夏は最高だと思います。

a0225827_15375521.jpg


そしてコチラ↑が山賊定番メニュー♪ 手前の鶏の足の炭火焼が名物「山賊焼き」、左の大きなむすびが「山賊むすび(明太子、鮭、梅干し入り)」、卓上炭火の「しちりん」でちょっと焼肉。私はいつもこの3点を注文します。

友人はレストランに着くやいなや「何ここ?素敵~、素敵~??」と大変喜んでくれました(*‘∀‘)

a0225827_15492326.jpg


広島、山口にお出での際は、是非ここにも立ち寄ってみて下さい。きっとお楽しみ頂けると思います。


さて、我が家のお坊ちゃまは留守番でしたが、お散歩はしっかり一日3回行っております。
朝、夕は私の母が。夜は私が一緒に行きます。

a0225827_15533836.jpg


朝の散歩は気持ち良さそうですね~。 ひじき は草村が好き見たいです。

a0225827_15554269.jpg


草がある方へ、草がある方へと誘導しれくれますww 
でも、草がある所でう〇こされると、とっても取りにくい(*_*;  

なので散歩中は、なるべくアスファルト上でやってほしいと願う私と ひじき で「あっち行こう」「こっち行こう」の引っ張り合いになるんですww

a0225827_1601670.jpg


私「え~~っっ(;´・ω・) そっち行くの?」 
・・・・・ 草村から出る気配のない ひじき さんでしたww
[PR]
by timewillcome | 2013-11-17 16:10 | 今日の出来事