いつの間にやら3歳

4月4日は ひじき さんの3歳のお誕生日でした。
本当、いつの間にやら。。。。。といった感じで、あっと言う間に3歳です。

昨日友人に人間にするといくつ?と聞くと28歳と言っていた。
えっ!?わたちのかわいぃお坊ちゃんは28歳?

何も特別な事をしないまま28歳になってしまうのは寂しい気がして、
行って来ましたよ、ひじき さんの3歳の記念に広島の観光名所へ。

a0225827_14521952.jpg


ひじき さん、とうとう平和公園デビュー♪

a0225827_1453082.jpg


a0225827_1454279.jpg


いいな~、ひじき さんのお誕生日は季節的に素敵なお花が咲くんですね。

a0225827_14555620.jpg


この日はあっちこっちに犬連れの人がいました。ひじき は人見知りだが、犬見知りはしない子なんです。なのでワンちゃんを見つけると、スタスタ自ら近づき、思いっきり噛まれて落ち込むの繰り返しです。どーして、我が息子はワンちゃんには振られてばかりなのでしょうか?

a0225827_1502934.jpg

ん?オイスターバーとやらがありましたよ。水辺の横のシーフード系レストランと言うあたりが、昔住んでいたワシントンDCのポトマック川沿のシーフードレストランを思い出すな~。

a0225827_15251712.jpg


観光客もかなりいましたよ。いい季節に来ましたね~。

a0225827_1530738.jpg

ひじき さん、楽しかったね~。えっ?観光よりジャーキーの方がいいですって?


......結局、そんなもんです(笑)
[PR]
by timewillcome | 2014-04-23 15:34 | 今日の ひじき

ちょっと早かったのですが、職場全体の忘年会がありました。

あんまり行く気はありませんでしたが、仕方なく。
最後にあったビンゴゲームまで残った甲斐あって?景品が当たりました~。

それは・・・

a0225827_12235086.jpg


不二家のミルキー石鹸(ミルクの香り)です。ほとんどの景品が出回ったにも関わらず、この可愛らしい石鹸を誰も手にしませんでした(残り物かぃっ)。私はコレが一番嬉しかったです。まさに、残り物に幸あり♪

母に見せたら「まぁー、こんなに大きい飴もあるのね~」・・・・
こう言う人がいるからなんでしょか?パッケージに大きく
”本品は石けんです。食べないで下さい” って書いてありますよーwww


さて、ひじき のために、またまた親バカ炸裂!

ひじき が寒がってお散歩に行きたがらないので、お散歩用に新しい暖かウェアーを買ってあげようと、
楽天にて安くて、暖かくて、かわいぃ一着を探しました。では、ひじき さん、ファッションショー始めて下さいな。

a0225827_12205931.jpg


ひじき は首が長いハンサムちゃんなので、コチラのショップのモデルチワワン達と仕上がりが違って見えますが、なんだかとってもかわいぃです。ひじき は洋服嫌いですが、これは脱がすと着せてくれとせがみます。よっぽど暖かいのでしょうww こんど違う色も買ってあげるねっ♪

a0225827_12461282.jpg


例のプーさんがまだあります(笑)覚えてますかー?www もはや原型を留めていませんけどw

さ、コレ着てお散歩行きましょう!

a0225827_12543567.jpg

[PR]
by timewillcome | 2012-11-22 12:56 | 今日の ひじき

食事時は戦いの時

犬を飼っている人はきっと同じ経験をほぼ毎日されている事でしょう。
それは、飼い犬が食事のシェアーをねだったり、見ていない隙にちょっとでも ペロリンチョ にありつこうと狙っているとこ・・・


今日も我が家の「泥棒ルパン」はお勤め真っ最中!

バビーの食事中・・・・バビーの脇から顔を出し、獲物を発見した模様。

a0225827_1101092.jpg


ひじき の大好きな鶏肉のフライとあって、もらえる事を想像して、胸の高鳴りが抑えきれない様子・・・

a0225827_1134669.jpg


結局バビーの箸はお皿とお口の往復のみ・・・・

a0225827_1151469.jpg



今回の獲物にはありつけなかったものの、けっして諦めるようなメキシカンボーイではありませんww

昨日の事・・・・・・ 

ジャーン!!鶏のから揚げ と、ガーリックフレンチフライ

a0225827_118497.jpg

*ビンテージ赤のホットドックバスケットプレート使用
a0225827_1111913.jpg



美味しそうな匂いにつられて向こう側の椅子にいつものルパン。

a0225827_11105466.jpg


「ひじき さん、そんなに欲しいの?」

では・・・・「気お付けっ!」

a0225827_11145030.jpg


「お手っ!」

a0225827_11151835.jpg


「よ~しっ」・・・・・・ と言う事で鶏肉をちょっとあげましたw

さて、本日のランチ・・・・ あげませんけど(笑)

a0225827_11162749.jpg

*ピクニックプレートはビンテージプラスティックのもの。お揃いのカップがあります。
[PR]
by timewillcome | 2012-10-09 11:27 | 今日の ひじき

今週は奇跡の2連休です♪ このめったにないチャンスを利用して ひじき とお出かけして来ました。

では、では、ひじき さん、出発進行!
草ボーボーの我が家より、無理やり愛車のキャデラックに乗せられる息子ちゃんww

a0225827_18113348.jpg


ひ:「お母さん、これは拉致・監禁と言います。私を速やかに開放して下さい。」
母:「イヤです。黙って一緒に付いて来るのじゃっ!」

いったい何処に連れて行かれるんだろう?・・・と言うような表情の ひじき。
毎度の事ですが、私だけがテンション高めww

a0225827_18141432.jpg


お船に乗って移動中・・・・・ ワクワクする私・・・・・ そして、不安気な ひじきww


さ、着きましたよ。ひじき さん、ここ何処だか分かる? 皆様も一緒に当てて見て下さい♪

a0225827_1819403.jpg


広島県民ならすぐに分かると思いますが、修学旅行で行ったと言う人も多いかも知れませんね?


a0225827_1821501.jpg


a0225827_18221573.jpg

何のヒントにもならない一枚も、あえてお見せします(笑)

a0225827_18243820.jpg

これで分かった人沢山いるかも知れませんね?後ろの木に隠れて写っている建物がヒントです♪


では、ひじき から皆様にビッグヒントのプレゼント・・・だそうです↓ 
ひじき の背後の怪しい影が ヒント ・・・・との事 ww

a0225827_18352477.jpg


そうです。広島で鹿と言ったら、もぅあそこしかないではありませんかっ!
広島には鹿・・・の場所と、鳩・・・・の場所があります。ここは鹿・・・の場所ですよ~♪
正解は次回。
[PR]
by timewillcome | 2012-09-12 19:06 | 今日の ひじき

ボールが好き

最近なかなか疲れと筋肉痛が取れない母に比べ、我が家のお坊ちゃんは今日も元気いっぱいです。

この光景・・・毎日見ているような・・・・

a0225827_1011531.jpg


私がふっと顔を出すと急いで私の元に歩み寄ります。この時点で銜えているものが見えてます(笑)

a0225827_10142468.jpg


・・・・やっぱり?待ってます?

a0225827_10182924.jpg


ハイハイ、恒例のアレですね?ww

a0225827_10193894.jpg


a0225827_10223745.jpg


親子でコレばっかりやっています(笑)

最近はなかなかお買い物にも行けてませんが、昨日のお休みは久々に広島市内へ行って来ました。
そこで見つけたチョーかわいぃお店で買ったもの・・・

a0225827_10264673.jpg


フック型ホルダーが付いているので、かばんに取り付けられ、飲み終わったらぺちゃんこにして持ち運べる、便利でかわいぃペットボトルです♪ いろんなお店でこのタイプのボトルを見ましたが、このお店の物が私好みでした。

a0225827_10303125.jpg


広島にお住まいの方は、PARCOの地下にあるこのお店に是非いって見て下さい♪
[PR]
by timewillcome | 2012-09-07 10:37 | 今日の ひじき

叔母の家にて ひじき編

前回、叔母(シュリー)の家で、落ちてくる食べ物を狙って台所を何度もウロチョロしていたのは、言うまでもなく ひじき ですww 落ちてきた食べ物も美味しくて嬉しかったようですが、叔母(シュリー)の家で一番嬉しかった事はきっとこれでしょう↓

a0225827_1012051.jpg


またまた出会ってしまったこの二匹。ダレスも久々の ひじき の訪問をしばらく喜んでいましたが、ひじき がずっとダレスのお尻を追い掛け回していたので、結局最後はウザがられていました。

ダレスがちょっとお庭にでると、ひじき もしつこく追い掛け回します。

a0225827_1027175.jpg


子供たちが早くも泳いでいます(笑)ジョージアは夏ですww

a0225827_1018337.jpg


↑ ひじき が登る事のできないダレスだけの聖域であるチェアー。ひとまずここに上れば ひじき から身を守る事ができる安全地帯ですww

ダレスがチェアーから一向に降りて来なくなったので、仕方なく私と庭で遊んでくれました(笑)

a0225827_10351244.jpg


ひろーい、開放的なお庭で気持ちよくおしっこ・・・・ 

・・・かと思えば、↓ ワニがいる池のほとりで生死をかけた“う○こ祭り”ww この池は私がカヤックをちょくちょくしていた池です。もう日本に帰るのでマイボートは父にあげました。 

a0225827_10381780.jpg

 
夕方になると ひじき の甘えん子ちゃんの時間です。私の足にまとわりつき、「マミィ~お腹がすいた~」の合図が始まります。

a0225827_10461676.jpg


甘えん子ちゃん時間を越すとイライラの合図として私の手を軽く噛み始めます。それはいやなので、大好物のチキンジャーキーで応急処置しておきました。

こうして ひじき の一日を振り返っても大した事してないように見えますが、相当疲れたみたいで、この日の夜はぐっすりと、かわいぃイビキをかきながら寝ていましたww お疲れ様でした。 
[PR]
by timewillcome | 2012-05-21 11:03 | 今日の ひじき

久々にカメラを持って

引越しで忙しいはずなんですが、週末でついダラダラモード。それでもちょっとカメラを持ってみました。

先週のある日、ひじき と裏庭にいると、頭の上の方から何やら重たい物、どちらかと言うと石ころが飛んで来て、屋根上にコロコロ落ちているような音がし始めたので、怖くて頭を抱えてかがみました。そうしたら庭にある大きなピーカンの木の枝が落ちて来たではありませんかっ!それがこちら↓

a0225827_1034857.jpg


あー、本当にびっくりしました。ひじき と私に直接落ちてこなくて良かった~。今はまだ枝が落ちたままそこに残っていて、その周りでタンポポみたいな雑草が伸び放題になっております。

a0225827_10164054.jpg



それから本日もう一枚撮った写真がこちら↓

a0225827_1020674.jpg


パネラブレッドのオレンジスコーン。パネラに行くと必ずキャラメルラッテとこれ。友人とお茶したついでに撮りました。そして本日の写真撮影終了ww


なので今日は ひじき の誕生日に撮った残りのフォトをご紹介します。
例の「石井のミートボール」を丸々一個入れてスペシャルディナーを振舞った時の一枚↓

a0225827_10252827.jpg


ひじき が早く食べたそうですww


それから、ひじき への誕生日プレゼントとして、ひじき が大好物の「チキンジャーキー」↓

a0225827_10283086.jpg


ジャーキーとの記念撮影とあって、見事な決めポーズです(笑)


でも一分もしない内に「早く開けて下さい」・・・・と目で訴えていましたww

a0225827_1033818.jpg



今度カメラを持つ時はどんな楽しいフォトが撮れるかな?楽しみにしておきましょう。
[PR]
by timewillcome | 2012-05-07 10:37 | 今日の ひじき

今週末のワーナーロビンズ市は"Air Show"(空軍による航空機ショー)が行われ、私の住む家の真上にジェットコースターが通っているような騒音が鳴り響いておりました。音はすごいが姿が見えず・・・・一人"トップガン"のテーマソングを鼻歌で歌い、気分アゲアゲ↑↑ww

さて、6月に帰国が決まった私は、順調に準備を一つ、二つと進めております。何しろほぼ18年ぶりの日本での生活ですから、色んな意味で慣れるのに時間がかかると思う半面、とっても楽しみにしてるんです。

ここ2週間はずっと賃貸物件を探しておりました。日本に居た頃は洋風な住居に憧れ、アメリカに来てからこちらのレンガ造りのお家が可愛くて嬉しかったのを覚えています。でも、アメリカに長年住んでいると、不思議と今度は和室が恋しい。

**以前、京都に行ったとき、とあるお寺の畳のお部屋に座って外の景色を見たとき、すっごく心が落ち着いたのを覚えています。その時の一枚↓
a0225827_5555751.jpg


なので、なるべく落ち着きのある和風家屋で、広めで、尚且つ家賃安めで、3LDK以上!なーんて言うのがあったら嬉しいわ~(人u_u) ・・・と我がまま条件の物件を探しておりましたところ、とうとう見つけてしまいました。何故か「犬神家の一族」のシーンが頭を過ぎるほどの和ぶり♪ 不動産屋さんから送って頂いた写真が転送できなくしてあるので、日本に帰ってから写真でご紹介します。

私が引越しの準備で忙しいので、ひじき が退屈しているようです。私に「遊んで~」の自己主張が時々とても激しいです。遊んでアピール奮発中の ひじき↓

a0225827_611712.jpg

私の靴下のにおいを嗅いでみる・・・・

a0225827_6112658.jpg

ちょっと引っ張ってみる・・・

a0225827_6124162.jpg

のび~っ! それでも遊んであげる暇なしの母・・・

a0225827_6132315.jpg

一層の事ぬがしてしまえっ・・・・と思いっきり伸ばし始めた ひじき。


・・・・そして、とうとう叱られ、反省中の ひじきww
a0225827_6151277.jpg



ゴメンね、退屈させて。週末はしっかり公園にでも行きましょうね・・・となだめる母でありましたww
[PR]
by timewillcome | 2012-04-30 06:24 | 今日の ひじき

Happy 1st Birthday

4月4日は ひじき さんの1回目のお誕生日でした。私は何特別な事はしてませんが、無事に何事もなく元気に育ってくれました。むしろ、開発部と言う特殊な職場で働いてストレスが半端なくたまっている母の癒しになってくれて、本当に感謝してます。

一年前の6月。ひじき が生まれて2ヶ月ちょっと過ぎた頃、インターネットでわんちゃん探しをしていた私の目に留まったのは、とってもシャイな感じのパピー。それが ひじき です。その時のフォトがコチラ↓

a0225827_7453738.jpg


私はこの一枚のフォトから目が離せなくなり、"この子がまだ居ますように"・・・と祈りながら、広告に書かれていた電話番号に電話をかけました。ドキドキしていた私とは打って変わって、ブリーダーの方は「えっ?どの子?茶色の子?黒い毛の子?お~ぃお母さん、グレーでおでこに白いマーキングの子まだいるかぃ?」。電話の向こうから犬の鳴き声も聞こえてきました。緊張はすぐに解け、「まだ居るよ」・・・・との事で、片道3時間運転して ひじき を迎えに行って来たんです。まるでつぃ昨日の出来事みたいです。

と言う事で、私のかわいぃ息子チャンの為に不器用な母はコチラを用意して見ました↓

a0225827_871972.jpg



風船デス(笑) しばらく風船に繋がれた紐で遊んでいましたが、すぐに飽きたようですww↓

a0225827_88798.jpg


何も言わなくても「飽き」が伝わる一枚ですね~(笑)


ひ:お母さん、そろそろお願いした例のものを・・・・・
母:はぃはぃ、分かっていますよ。ちゃーんと用意してますよ。お誕生日と言えば楽しくなるコチラ↓


a0225827_8123515.jpg



ひ:お母さん、頼んでませんけど。
母:あら、お誕生日と言えば風船と帽子でしょう?母は十分楽しいですよっ( ̄m ̄)プッ


a0225827_8171041.jpg


ひ:・・・・・・・・・


母:ひじき さん、母をあなどってはいけませんよ。息子チャンの好みはちゃーんと分かっていますよっ。ちょっと待ってて下さいなっ♪


次回に続く。
[PR]
by timewillcome | 2012-04-08 08:29 | 今日の ひじき

大学近くでお散歩

「さぁ、ひじき さん、お天気良い内にお散歩にでも行きましょう。」

a0225827_922951.jpg


「ダメです!」 

ひじき は相変わらずお出かけ前にグズリます。でも、一度出かけてしまえば、結構彼なりに冒険を楽しみます。お散歩も勝手にスタスタ先を急ぎます。

a0225827_945757.jpg


「そこは人のお家ですよ。勝手におしっこすると芝の色が変わるって嫌がられますよ。」
それでもグイグイ先を行き、結局お玄関の前(笑)

a0225827_9981.jpg


まるで自分の家みたいに振舞ってますが、我が家はいつからお金持ちになったの?

ドアの前に張り紙がしてあります。どうやら売りに出しているようですが、私が買えるようになるまでいったい何度生まれ変われば良いのでしょうか?ww

「ひじき さん、誰も住んで居ないようなので、おしっこするなら今のうちです」( ̄m ̄)プッ

a0225827_9124983.jpg

↑本当にしてしまう我が子ww

あら、お隣のお家はパープルのお屋敷。デザインが南部らしいわ~。

a0225827_9135080.jpg


「さ、どんどん進んで行きましょう!」

a0225827_916384.jpg

a0225827_9162762.jpg


そうこうしている内に坂の上の方からリードを付けていないワンちゃん登場!
さぁ、犬慣れしていない ひじき さん、この状況をどう乗り切るのでしょう?

a0225827_9211811.jpg


ひじき より少し大きいこのワンちゃん、明らかにボスキャラです。あまりにも堂々とした風格のワンちゃんを前に、ちょっとビビッてしまったようで、ひじき の方が「ガルゥゥ~」と唸りました。私も「や、止めなさい。喧嘩しても負けるだけですよ。」( ̄人 ̄)ナムー ←無事を祈る母
 その内、どこからともなくワンちゃんを呼ぶ声が。そちらに向かって行ってしまいました。どうやらすぐ前に住んでいるよう。ひじき は去って行ったワンちゃん家の方角に向かって、後ろ足で砂かけてました(笑) 彼の必死の「おととい来やがれっ」ですww うーん、ますます私に似てきたなっww

a0225827_9274556.jpg


「さ、結構歩いたので今日はこの辺で帰りましょう。」
[PR]
by timewillcome | 2012-03-12 09:46 | 今日の ひじき