アメリカのお土産

アメリカから遊びに来てくれた友人も、1か月の日本滞在を終え、無事にアメリカに戻ったようです。

友人がアメリカから来る大分前から「お土産は何が欲しい?」と聞かれていたので、欲しいものリストを送ったんです。日本に帰ってきてから「あ~、帰国の時に買って来れば良かった~」と思ったものを取りあえずリストにしてみました。

すると友人はリストの物を全部買ってきてくれました~(人u_u)??

a0225827_21364724.jpg


コチラ↑はシーフード料理には欠かせないスパイスなんです。以前コストコで買ってきたシーフードスープ、美味しい味付けはこのスパイス独特のもの。残念ながら日本のコストコにはなかったので、欲しいものリストに入れさせてもらいました。ただ茹でただけの蟹やエビに振りかけるだけもOkayで、美味しい料理になります。

a0225827_2141331.jpg


コチラ↑はトレーダージョーズのペストソース。パスタにかけても美味しいのですが、このペストソースはフランスパンに塗って、ほうれん草、トマト、そしてプシュート(生ハム)をのせて食べるのがベストでパーフェクトなんです。買って来てくれた友人にもこのレシピを教えてあげて以来、このレシピを気に入ってくれ、良く家族で食べてくれているそうです。

a0225827_21464444.jpg


コレ↑はランチドレッシングの素。このドレッシングでないと作れないものが結構ある!今年のクリスマスにでも一番のお気に入りのレシピを作ろうかな~と思っています。その時にまたご紹介します。お楽しみに♪

a0225827_21482253.jpg


そうそう、これ、これ↑ マカロニチーズ用の粉チーズ。アメリカではマカロニチーズと言うと子供の好物・・・と言うイメージですが、私だって大好きなんです。もちろんチェダーチーズと牛乳と小麦粉からでも作れますが、このお粉はやっぱりアメリカの味だな~・・・・なんて、懐かしさを感じます。

我慢できずに作りました↓

a0225827_2153636.jpg


今度はコチラ↓

a0225827_220282.jpg


アイリッシュ スプリング・・・・と言う石鹸。長い間私の手作り石鹸を使っていたので、石鹸は買っていなかったのですが、あと3個で無くなります。まだ良いオイルを見つけていないので、次いつ石鹸を作るか分かりません。市販の石鹸で使いたいのはコレ↑なんです。

この石鹸はすっごくいい香りがするんです。日本の入浴剤で「森林の香り」とかありますよね?あの香りに似てます。この石鹸をお風呂場に置いてから、お風呂場全体がこのいい香りで充満してます(^^



今日ふと思い立って調べたら、↑楽天で見つけてしまった(笑) 
あったのね~ww 無くなったら注文しよう!

以上が私が欲しくて、欲しくて仕方がなかったお土産でした~。
アメリカに住んでいる方、是非日本のご友人へのお土産として参考になさって下さいまし★


さて、お坊ちゃまは如何お過ごしで?

a0225827_22153979.jpg


私がお祭りで買ってきたりんご飴が気になっている様子。

a0225827_22163970.jpg


クンクン。。。クンクン。。。。

a0225827_22172538.jpg


・・・・そんなに気になりますぅ?
食べてみたいかな?と思ってちょっとあげて見ましたが、食べませんでしたww
[PR]
by timewillcome | 2013-11-21 22:23 | 今日の出来事