人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと少し

ご無沙汰しております。
事情があり、新しい仕事を初めた事と、前の職場の契約が切れる3月までの間、二つの仕事の掛け持ちをしているので、お休みが2日しかないと言う慌しい12月を過ごしておりました。
本日は今月2回目のお休みの日♪ 久々にブログを更新しています。

何にも無い12月も寂しいので、クリスマス前に友人を招いてクリスマスディナーをしました~♪

メインはアメリカで時々作っていた「骨付きベイビーバックリブのBBQ」。

今年もあと少し_a0225827_19353624.jpg


どーしてもこのアメリカの味を友人にも楽しんでもらいたかったのと、私自信がどーしても食べたくなった理由もあって、この日は朝から台所で張り切っちゃいましたww

今はアメリカに居た時のような大型のオーブンがないので、圧力鍋で20分ほど蒸して、グリルで焼いて仕上げました。2時間も焼かなくても、30分程度でこの仕上がりです。

圧力鍋で蒸すと余分な油を大量に落とす事ができ、短時間で相当柔らかく仕上がったので、いい方法を見つけたなと思いました。皆様も是非♪

サイドにはガーリックマッシュポテトと、

今年もあと少し_a0225827_1950179.jpg


白菜のサラダ、向こうに見えている赤いボールの中にアメリカから持ち帰ったワイルドグレインライス。

今年もあと少し_a0225827_19503876.jpg


料理を入れている器も赤、黄、青の楽しいカラーのビンテージパイレックスです。

今年もあと少し_a0225827_200415.jpg

 
おもてなしの時にこそ使用するために集めた容器だったので、活躍の場が出来て良かった。来年はもっと活躍できるように、頻繁にイベントを開催しようと思っています。

クリスマスの雰囲気を少しでも出すようにクリスマスの絵本、

今年もあと少し_a0225827_203860.jpg


例の聖歌隊のエンジェル達も登場(笑)

今年もあと少し_a0225827_2034480.jpg


パイレックスに合わせてカラフルグラスも出して来ました。

今年もあと少し_a0225827_2074378.jpg


デザートは友人が持ってきてくれた、かわいくて美味しいイチゴが乗ったケーキを頂きました♪

今年もあと少し_a0225827_20125052.jpg



この日の ひじき さんは、あまりご馳走を分けてもらえず、フテクサレの早寝ww

今年もあと少し_a0225827_20274949.jpg


ちょっと・・・・コワイ・・・・半目状態ww  

こんな半目で寝る息子チャンと私共々、来年も宜しくお願い致します。
by timewillcome | 2012-12-28 20:30 | 今日の出来事