人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかな春は目前に


なぜだか最近は週末の度に雨模様のジョージア。私はお家にいるのが結構好きなので、雨でも自分なりに楽しめるのですが、ひじき はつまらないみたいで、ほとんど寝ていました。本日は少しの間雨が上がったので、その間にフォトチャンス。以前のお家プロジェクトで植えたヒヤシンスが花を咲かせました。

華やかな春は目前に_a0225827_9422747.jpg


高さ10cmほどの小さなお花ですが、36個の内に唯一咲いたラッキーフラワーです。叔母(キム)の家にはお花がないと思っていたので、わざわざ植えたのですが、最近分かったのはおばの家の庭には椿の木が15本もありましたww 先週がちょうどキレイな満開で、大分落ちてきましたが、一本だけ、今週になっても多くのお花を付けている椿がコレ↓

華やかな春は目前に_a0225827_9471826.jpg


ひじき が良く落ちたお花を食べています(笑)

華やかな春は目前に_a0225827_95574.jpg


ひじき さん、落ちたお花食べるのはいいけど、お腹壊さないで下さいね。


さて、あともう少しでEaster(イースター)ですね。アメリカのホリデーイベントや風習の中でEasterが一番好きです。Easter近くになると、お店でEasterグッズが売り出されるのですが、パステルカラーでカラフルな売り場に行くと何だか気分がウキウキしてしまいます。その度に色々買ってしまいます。

今年も子供達用と、自分キープ用をそれぞれWalmartで買って来ました。
私のお部屋は物を置く場所が限られているので少々窮屈で、今日現在のディスプレー事情はこんな事になっております↓

華やかな春は目前に_a0225827_10194825.jpg


前回に出てきたビンテージジャーやグラスがそのまま。はやく倉庫に持って行かなくてはっ!

↑ 日本に帰る時に必ず買ってお友達に配るスポンジ・ボブ!も買いましたww クリスマス、バレンタインに限らず、その時売っているボブを買って配るのですが、お友達には「いらない」って言われます(笑) それでも無理やり差し上げます( ̄m ̄)プッ 今回のボブも保存して、次回も日本で配ります。これは私からの嫌がらせww

あと、この丸ペケゲーム。何だかかわいぃくて・・・・つい。

華やかな春は目前に_a0225827_1010157.jpg


左端にある長い入れ物は、実は綿菓子。いい歳して綿菓子大好きで、このようなコンテイナーが溜まりに溜まっています。

華やかな春は目前に_a0225827_10171688.jpg


この長いコンテイナーはパスタなども入って再利用可能なので、とっても便利。これも日本で配ろうかな・・・中身は私が食べますが( ̄m ̄)プッ

そして、三色のカラーが可愛いEaster Egg。中はカラフルジェリービーンズが入っています。

華やかな春は目前に_a0225827_102310100.jpg


華やかな春は目前に_a0225827_10245991.jpg


Eggに興味津々の ひじき さん。 それよりも頭の綿を全部取り出されたIKEAのクマさんの方が、私は気になりますww
by timewillcome | 2012-02-20 10:42 | アメリカの風習