初のお教室!

今週末は、私にとって人生初となる「お教室」を開催しましたー。

じつは、サンディエゴ時代に通っていた、マッサージの学校に在学中、何気なく先生に紹介されたのがきっかけで、それ以来、ずっと作り続けているもの。

それは、「石鹸」です。

そして、今回、アトランタにある行きつけの美容院「Sissor Hands/シザーハンズ」のオーナー婦人のエリさんのご希望とお勧めもあって、初めての石鹸教室を開催する事ができましたー。

自分では作り慣れているのですが、人に教える事はできるだろうか?ましてや、出張の形でするのは難しいかなと思っていたのでが、慣れてないぶん慌しさはありましたが、楽しく、無事に終える事が出来ました。

まずは「Sissor Hands」の店内。 モダンでカッコよい内装です。

a0225827_23481190.jpg


こんな所でクラスを持てたのは、エリさんとの出会いがあったから。それと、彼女の広い人脈のお陰で、彼女のヘアーカットに惚れ込んで通っているお客様に声をかけて頂いて、たくさんの生徒さんが集まって下さいました。彼女には本当に感謝です。

クラスの間生徒さん方は石鹸の元となるオイルをかき混ぜる、かき混ぜる・・・・ひたすらかき混ぜる・・・・・。

a0225827_23513142.jpg



「ちょうどカスタードクリームぐらい ↓ になるまでがんばって下さい!」

a0225827_053691.jpg


・・・鬼の一声で、まだまだかき混ぜ続ける皆さんww

a0225827_025014.jpg



時間がかかったので、オイルも冷めて来て、
トロミがあんまりかからなかったので、
「まぁ、いつかは固まりますので」← オイッ(汗)
といい加減インストラクターの終了(無理やり)の合図で、「これでいいのか?」風な表情のままクラスを後にした生徒さん。
真に申し訳ありませんでした<(_ _;)>

でも本当に固まりますので、それまでの辛抱です!
良いクオリティーの石鹸になる日を楽しみにしていて下さいね~♪

a0225827_020099.jpg

[PR]
by timewillcome | 2011-10-17 00:21 | 今日の出来事